情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ジャンプスクエア
  • ジャンプSQ
    • 新連載。スタンド使いどうしは引かれ合う。「部長」ポジションが謎生物・マスコットっぽいの・きぐるみってのも一種のパターンかも。BREAK-AGEとか。>あだしもの@山本久美子。
    • ムダに勢いがあるのがたみゃらん>帝一の國@古屋兎丸
    • 便利過ぎるだろ、変身能力。というかもう全員呼び方が変身後になってるぞ>新テニスの王子様@許斐剛
    • このシリーズも長かったけど、ようやく決着。タイトル由来が明らかになったが、悪魔のセンスなのか。>蒼の祓魔師エクソシスト@加藤和恵
    • ブコメと言っていいものかどうか。二人の距離がオフサイドだね、とか言えばええのか、ええのんか?所で、好きなものは昔だったらビール飲みながらナイターだったのかなー、とか。>1/11@中村尚儁。
    • 新連載。オムニバスショートかな。セールスマンが売りに来るのではないのが現代的か。これ、他の人も買ってたらどうなるんだろう?>小さな広場@桜井春樹。
    • 大乱戦。ただこれ、深淵たちはどんどん妖気使っちゃってるので、横からガツン!が来そうな気もする>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 眼が大きいほど可愛いのなら、なるほど、単眼娘は最強って事になるな。モンスターファームは、CDを買うってのが当たり前だった頃ならではのゲームでしたね>ボクと魔女の時間@アラカワシン。
    • 読切。オタクな人がセンス凄くて別分野にて活躍、って言うとベタっぽいか。あと、こういうパターンで男女逆ってあんま無いかもなーとか。服の見せ方が上手い。>リメイク・ミー@笠井稔。
    • 次号から「あの花」コミカライズスタートとのこと。同時展開ではなく完結後のメディアミックスだと、じっくり出来そうなのでいいんじゃあないでしょうか。