情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • ジャンプ
    • 新連載。毎回2本立てなのね。珍しいやりかただが、ギャグならそれもありか。萌えキテレツ・・・あんま萌えでもないか。>恋するエジソン@渡邉築。
    • 島ともついにお別れか。ローの出した取引条件は重いなあ。そして、従ったとしてもシーザーを返すか保障は無いし>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 取り戻せるんだ・・・。えー、これはねーわー。あと、「先代」じゃなくて「歴代」の間違いかね>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 今までは手加減してたので、ってそれはどうなんだろう。これアリなのか>BLEACH@久保帯人
    • イトナ君はわけわからん作り方されてそうですな。兄弟のイメージがいちいちおかしい>暗殺教室@松井優征
    • タイトルの意味が明らかに。扉はあざとめだが、中でちゃんこが脱いでるから引き分けだな>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 勝った、けど、今度こそ致命傷だろ。どうすんのこれ>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 意味のわからない物に変形する超合金のおもちゃってあったなあ。卵型のとか。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 最終回。勢いはあった。勢いは。>烈!!! 伊達先パイ@近藤信輔。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • 三学期スタート新連載。行動力が伴ったバカは、いいバカである>R-中学生@ゴトウユキコ
    • 短期集中新シリーズ。バブル時代って、こういうねずみ講とかマネーなんたらが多かったんだよなあ。豊田商事とかな。>チンピラのび〜る@高橋のぼる
    • 完全に敵対ですか。タチュヒコは無事日本に帰ってこられるんだろうか>新宿スワン@和久井健
    • 持ち上げて、落っことす。落差は大きそうだなあ>監獄学園@平本アキラ
    • 「無罪」きましたー。今日はなんか鬼が描かれた作品多いなあ>砂の栄冠@三田紀房
    • 家に行ったら、そりゃこうなるよね>ケッチン@きらたかし
    • わけわからん展開になってきたな。山梨で救世を待つ村、ってサティアンとかけてるのかなあ。>SUPERSTAR@阿部秀司。
    • きつねうどんとラーメンの関係を述べよ。もしくは死ね。>絶品! らーめん娘@友木一良。
  • スピリッツ
    • 噛まれちゃったか。こっち編ももう終わり近そうですな>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 最後の絵は、それだけで捕まるだろ、と思ってしまう>土竜の唄@高橋のぼる
    • ホワイト餃子」がモデルみたいですね。朝食を抜いて来るとは、大食いの基本がわかってねーな!>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 妖怪ってレベルじゃなくて怪獣か。兵隊の補充方法からすると、そんなバンバン死ぬって感じではなさそうだったんだが>マガツクニ風土記@あまやゆうき×吉田史朗。
    • 選手として強いのと指導者として優秀なのは別だからなあ。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 記憶の捏造って結構あるかも。すげー美味しかったはずの店に後になっていったらマズかったとかな。>団地ともお@小田扉
  • SQ