情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マガジン
  • サンデー
    • 連載再開。こういう説明回は作家によって差が出るね。地の文でやるかメタでやるか>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 引っ越し蕎麦って今でも配るものなんですかね。地域によってはタオルだったりもありますが>ひめはじけ@クリスタルな洋介
    • 確かに属性てんこもりではあるが。はれ、悪霊と神の境目はどの辺にあるんだろう。あと、仏教・キリスト教系はどういう扱いに>GAN☆KON-願婚-@菅原健二
    • 暴走モードは完全にケモミミだな。・・・サンデーはそういうの多めかもしれんね>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 味方だとそう強くないけど敵に回すと厄介、ってのは、逆もまたしかりだったり、難しい所だ>マギ@大高忍
    • 特別編。以前、TVドラマの「ワイルド・ワイルド・ウェスト」を「WWW」と略している本で混乱したことがある。ネットない時代だよな、とか。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • フェイクであって欲しいのだが、そんなこと無さそうだし、どうすんだこれ>はじめてのあく@藤木俊
    • 超能力ウィルスとでも言うのだろうか。相手が非エスパーだと効かないのかしら>絶対可憐チルドレン@椎名高志
  • ヤングキングOURs
    • 新連載。侵略者が居る、文明崩壊ともまた違うSF。ビビるのは仕方ないが、味方を巻き込むのは敵より悪い>カラメルキッチュ遊撃隊@大石まさる
    • 死なない、というのはこういうことでもあるのか。武器ごとに「雅号」があるのかな、やっぱり。>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 読切シリーズ最終回。前半に今までの全部入りで来たか。ギンガサンダー自身は意思を与えられたに過ぎないのだが、贖罪のあり方としてはこういうのもアリか。新連載が春から、との予告。>彼の旅が終わる@水上悟志
    • そうか、後輩から見ると文化祭のバンドとかその辺のイメージがあるのかも>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 一番重い自転車、ってどのくらいの重さなんですかね。自転車配達のとかすげー重そうですが>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 読切。不思議な勢いに押し切られた。遊びそのものも「野球拳」って呼び方もちょい後、ってひっかけもあるか。幸運ってのは気の持ちよう、ともちょい違うが、面白かった。>脱エバー@鈴木小波
    • ドリフターズは休載。