情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

中崎タツヤ、ヤングキングの「身から出た鯖」も次回で最終回とのこと



 本日発売されたヤングキングで発表されました。今回のが595回目なので、全596回という事になります。
 ヤングキングは隔週誌なので、逆算すると24年10か月(休載なしの場合)ですよ。


 



 ビッグコミックスピリッツの「じみへん」が還暦になるタイミングで終了というのは少し前に発表されていました。


 そこで、同じく長期連載中の「身から出た鯖」がどうなるかと思っていたのですが、同時に終了という事になります。
 中崎タツヤは、ゴラクの「悶悶サラリーMAN」も考えると、15年、20年という長期連載を3本もやってたんですねえ。



 潔いというか、こういう選択が出来るのが凄いよなあ。


 もたない男 (新潮文庫) 身から出た鯖 (3) (YKコミックス (486))