情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

骨折で休載したことのある漫画家さんって結構多いかも



 今日発売の週刊少年サンデーに載った「常住戦陣!!ムシブギョー」の作者、福田宏が自転車事故で右腕骨折の為少しの間休載、とのお知らせが載っていました。


 


 部分拡大
 


 「作者急病の為休載」ってのは結構ありますが、そこで「骨折」って明らかにされる場合もありまして。



 は、今回の福田宏と同じく自転車事故が原因での骨折休載だと明かされてました。


 立原あゆみの場合、こういうお詫び記事が月刊セブンティーンの1982年6月号に掲載されていました。
 


 部分拡大
 



 も確か骨折休載だけど、別原因だったり原因は明かされてなかったりですな。


 あと、交通事故って話が出てる漫画家さんだと骨折もしてる場合があるだろうし、まだまだ居そう。
 休載おわびは、独立ページが割かれる場合もあるけど、目次に載るだけの場合もあるんで、詳細が分からないことは結構多いし。


 とはいえ、いくら注意しても怪我したり事故にあったりは不可避の場合が多いので、仕方ないといえば仕方ない。
 お体をお大事に、くらいしか言い得ないのがもどかしいところではあります。




 常住戦陣!!ムシブギョー 3 (少年サンデーコミックス)