情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • こういう詐欺(?)ってなんで引っ掛かるのかな、と傍から見てる分には思うが、本人はわからんのだろうな>69デナシ@山本康人 。
    • ガラガラの様に見えるが、これはモーニングスター並みの威力を秘めた武器なんですよ、きっと。ってまた間に谷かよ>SとM@村生ミオ
    • コンビニのレジ待ちはなー。しかしこれ、ガードチームに一体幾らくらいの予算かけてるんだろう>闘う執事-バトル・バトラー-@東條仁。
    • 新連載。着物JK漫画。和服姿の人を見る事が多いのは、1.成人式、2.歌舞伎、3.コミティアだと思うがどうか。>至福の和服@青木泉。
    • 発売日からして、今年最後ののバレンタインデーネタだと思うが、これはひどい>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 上層部の裏取引は現場には厳しいよなあ>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 読切。鉄ちゃん+職業系、というのもジャンルだろうか。鉄道模型好きの場合、ちょっとジャンル違う気もする>鋼の鉄道@市原剛×今野直樹。
    • 確かに、計算づくでなしに引いたのは始めてかもしれないな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • ゼネコン内紛編スタート。左遷にしてももうちょっとやり方あるだろう、と思うが。社内で根回しになんかガジェット使うのかしら>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • いやいや、鎧を着込むって逆方向すぎじゃねーか>日々これ好日@真鍋譲治
    • 最終回。いい最終回だった。掛け値なしに。歴史が繋がっていくのって良いものだ。次回作は夏予定との事>かみさま日和@森尾正博。
    • タイトル説明入りましたー。シャトルの羽根ってガチョウ以外は公式に使えないとかあるのかしら>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 制度と運用は別って事はままあるが、うーむ。法律で、結婚にかかわる人数が減ったという事例は歴史上に数あれど、増えたってのはまず無いもんな>ダブルマリッジ@二宮ひかる
    • そうか夜限定メニューなんてのも出来るんだ。汚部屋は・・・多分、無線LANでデータ送るタイプのとか組み合わせればなんとかなるよ>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 茶と茶器の街、って日本だとどこになるんでしょ。戦時体験は本当に人によって全然違うので難しい。>茶柱倶楽部@青木幸子
  • ヤンガン
    • 我流で身につけたものが高度な技法と一致するって、考えてみりゃ創始者はそうやったんだし、とも言えそう>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 学校以外でグランドピアノ、って金持ちしか持てないよね、というイメージがあるがどうか>いろは坂、上がってすぐ。@勇人。
    • ひょっとして、人間以外の生物には別の形に見えるのかもな>黒神@林達永×朴晟佑
    • トイレ必要なんだ。なにその素晴らしい機能>Dimension W@岩原裕二
    • 2本立て。これもなんで正式連載にしないのかイマイチわからん。終わりが決まってるからか?>ゴッホちゃん@マブレックス
    • 宣伝出張読切。多分、そういうものなんだろうなーというのはわかるんで、目的は達してるのかも。多分>アラクニド@村田真哉×いふじシンセン。
    • 穴あいてないのも居るんだ。猫だけがそうなのか?>どーにゃつ@コザキユースケ
    • 背が高い女子コンボか>咲 -Saki-@小林立男子高校生の日常@山内泰延
    • 寄生されてもいきなり思考能力が無くなるわけじゃあないのね。とはいえ、思考的には偏るみたいだけど>魍魎の揺りかご@三部けい
    • 荒川アンダー・ザ・ブリッジの連載再開予告来てますね。