情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊漫画TIMESの「解体屋ゲン」で、仮面ライダーフォーゼ&ネット転売ヤーネタ




 オヤジ漫画雑誌掲載作品なのに、ニコニコ動画twitterとustreamメイド&執事喫茶フェイスブック、などネット・オタクネタをいい感じで取り入れる事でおなじみの、星野茂樹×石井さだよし「解体屋ゲン」が、今週号週刊漫画TIMES 2011/10/28号でまたまたやってくれました。


 仮面ライダーのオモチャとそのネット転売をゲンさんが斬・・・ってはいないか。



 ゲンさんの息子が、友だちの持っているのと同じ「おめんライダーフォーズ」の変身ベルトが欲しい、というのですが・・・。


  


 って、この「おめんライダー」、角はガンダム 体はフォーゼ トサカ目玉はウルトラマン*1、な合体造形。


 
 赤:ガンダム成分、青:フォーゼ成分、緑:ウルトラマン成分。
 この三種類で、名前も「お面ライダー」ってことは「超人キンタマン」へのオマージュも入ってるってことですね!


 参考>超人キンタマン - Wikipedia超人キンタマン 全10巻・立石 佳太|コミックパークで立ち読み!


 閑話休題


 とにかくその変身ベルトが売ってない、買えない。ネットならどうにかなるか、と思ったがやはり無理。
 その理由というのが・・・。


 


 近ごろ こういう人気商品狙いの転売屋がいてね
 発売と同時にまとめ買いして高値でネット販売してるのよ


 と「Yahgleオークション」の実情を説明。
 これも名前混じってんな。


 


 オモチャだけじゃないよ
 初回限定版のDVDとかゲーム機とかさ



 それも相当な数ね
 ネットの世界じゃ嫌われ者よ


 説明としては「おめんライダーみたいなシリーズものは旬が短いからさ」とあるんですが、金と時間を天秤にかけた結果、ってのもあるのでしょう。


 だったら店に並んでみようと、朝9時に量販店に行って見るも・・・


 


 引き換え整理券は全て配布終了
 次回の入荷は未定


 何時なら買えるのか聞いてみれば


 


 早いお客様は朝の五時にはいらしてたみたいですが

 これ、実話ですよね。
 ホント、どうしてこんなことになっちゃったんですかね・・・。



 さて、この困難を解決する為にゲンさんらがとった、読者のマニア心をも刺激する奇想天外な策とは!
 それは雑誌でご覧くださいませ。



 一週間をユカイに生きるためにも、読もう!週刊漫画TIMES



余談 周辺機器余り現象?


 ところで、近所のスーパーではフォーゼの(おもちゃ付き)お菓子?が既に半額ワゴンに並んでたりします。


 


 これって使う為のベルト本体が品薄で手に入らないから周辺機器が売れてない、って事なのかなあ。
 だとすると本末転倒というかなんというか・・・。


*1:トサカはキン肉マン、腕はバファローマンかも・・・