情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊漫画TIMESの「解体屋ゲン」でプリパラっぽい女児ゲームネタ&朗報、無料配信決定!




 オヤジ漫画雑誌掲載作品ですが、ネット・流行ものなど色々先端を突っ走ってくれるこの作品。
 星野茂樹×石井さだよし「解体屋ゲン」が、今週号でまたもや本来の読者層にどこまで共感してもらえるのか微妙っぽいネタをぶっこんできました。 いや、 週刊漫画TIMESの読者層からすると、お子さん、いやさ、お孫さんと一緒に遊ぶようなのかな?


 ということで、今週の週刊漫画TIMESの「解体屋ゲン」も凄かった。
 


 今まで、いろんなものにハマったり経験してきたリしてきたゲンさんたちですが、今回は所謂「女児ゲーム」ネタ。ディープにもほどがある。


 ブームで言えば、セガの「ラブandベリー」あたりから爆発的人気のが出て来たジャンルですが、「アイカツおじさん」「プリパラおじさん」なんていう、「大きいお友達」もハマったりするディープな沼。


 定時あがりでどこかに消えるトシとヒデの二人。
 



 追いかけてみると、ゲームセンターに、そして、とあるゲームにハマっていたのです。
 

 ステップアップじゃん



 プレミアムリーグ出場だろ?


 なんのゲームって、それがこれですよ。
  


 って、ゴンも「専用バインダーにキラシール」って用語を軽やかに使いこなしてるし同類だよね?
 


 「ワクワークガール」とは、こんなゲーム。
 



 遊んでみたら、打ちぬかれてしまい、萌えに開眼するゲンさん。
  

 これが・・・・・・、萌えか・・・

 そして何日かハマりまくるおじさんたち、しかし、そこに現れた、ゲームメーカー社員!
 


 はたして、運命やいかに!



 それは現在発売中の週刊漫画Timesでご覧くださいませ。
 (2016/05/15追記)なんと、このエピソードが、Îˆä–Ÿ‰æH–[ƒIƒtƒBƒVƒƒƒ‹ƒTƒCƒgで全ページ無料公開!
 さっそく読もう>このページ内の 特別公開 解体屋ゲン第655話「秘密の花園」
 



 一週間をユカイに生きるためにも、読もう!週刊漫画TIMES



解体屋ゲン、無料配信決定!

 週刊漫画TIMESで連載中の「解体屋ゲン」は、今回で連載655回。
 連載は13年を超えていますが、単行本は通常版1巻、コンビニ版が2巻出ているだけです。


 しかし、全話無料配信が決定し、今年中にまずは初期100話+4話を公開予定との事。


 期待して待て!