情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊漫画ゴラク
  4. 週刊漫画TIMES
  5. 隔週ヤングアニマル
  6. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
  • ゴラク
    • 腕抑えるの含め、壮大な仕込みとしか思えんなあ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • オヤっさん・・・押し弱すぎるだろ。なんだがここまで全部白竜の「計算通り!」なのかも疑惑が捨てきれない>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 警察を呼ぶわけにもいかないだろうしねえ。しかし、サブタイトルがまたひでえなあ>SとM@村生ミオ
    • プレ連載読切。世間知らずのお嬢様&敏腕(豪腕?)執事というベタネタながら、流石の出来。面白くなりそうです。でももうちょっとくらい予習するよね>闘う執事-バトル・バトラー-@東條仁。
    • 読切。浅草と洋食というと、永井荷風だったり池波正太郎だったり、ノスタルジックなイメージがつきまといますな。しかし、そんなんで常連が全部離れる店だったらもうしゃあないんじゃないの、とも>浅草人-あさくさびと-@鍋島雅治×小川悦司
    • このチンドン屋は無いわー。・・・アリか?外食系は、当たるとデカいのは確かだが潰れる率も高いからねえ>邪道@土山しげる
  • 週漫
    • クリスマス、年末、コミケ、年越し、お正月、と時系列混在なのがこの時期ならではですな。
    • 新連載。高校を舞台にしたバトミントン漫画、はいいけどこの雑誌で何故、という感も。5000万人って多いのか少ないのかわからん>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 流石に道具にそういうのは駄目じゃないか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • このバラし方はひどいだろ>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 失敗する事を見越して準備するってのは正しいし、失敗しなかったらそれでいいのだけれど、でもなんかなあ>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 腐女子トキワ荘の様な何か。これはこれでええんじゃないの。でもこの雑誌ではどうなん。>日暮不動産空室あり@板場広志
    • 年越しやクリスマスの習慣は国や宗教によって全然違いますからねえ。24時間365日営業のコンビニがある国がどんくらいかもわかりませんが>富士の麓のベルベル人@赤みつ。
  • アニマル
    • そっちかよ!>東京闇虫@本田憂貴。
    • わざと残してある感が強いなあ。または、中継でもしてるか。後から来る船があるにしては、前に来てた人ってのが居なかったような>自殺島@森恒二
    • この作品でこういうオタクネタ見るとなんか違和感が>キミとおやすみ@まつもと剛志
    • 変態仮面かぶりも女性がやるとまたなんだかなあ>ゆりキャン@×瀬口たかひろ
    • 読切。「もふもふ」って言葉は何時頃から定着したんだろうなあ。>もふもふの心得@井藤ハロー。
    • 看板が殆ど休載で、でもアイドル系付録で価格は高い・・・。なんかもう折れそう。
  • スペリオール
    • 読切。20年ぶりのスペリオールとのこと。すれちがってこその青春だ>ゆく年くる年@あだち充
    • 不幸体質というか因縁に巻き込まれると言うか>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 短期集中新連載。終末予言を信じちゃうと、後の反動がねえ。無差別テロおこして自分も死ぬ、じゃないだけマシなのかもしれんけど・・・>ミシェル・ド・ランナウェイ@クロマツテツロウ。
    • あれ、ヤクザ側は刑事だって知らないままなんだっけ。その方が都合はいいのか>雪人-YOUKITO-@大沢在昌×もんでんあきこ
    • この時点だと安否確認もまだまだだったろうからなあ。そして、それは今でも、だったりするんだけど>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 市長が高校の部活存続左右するとか可能なのかしら。地方の学校の体育会系部活って、OBと土建屋(穏便な表現)に結びつきあったりして襲撃されると思う。(自分の地元の高校のラグビー部で実際OBが学校に殴りこんだ事件があってですねえ、いや、いいかそれは。)>王様のホームタウン@原秀則
    • さいとう・たかを先生登場。でも対決は無し。分業制で多作品ってので上に出る所は無いですからねえ>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
    • 太田垣康男の特別企画ってガンダムだったのか!これはびっくりだ。