情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

新橋で見かけたマッサージ屋の看板がなぜかハルヒだった



 店名などからのコンセプトとはズレてる気もしますが・・・。


 


 店舗のあるビルの窓はこうなってました。


 


 今年の夏コミ時に撮った写真なんで今店があるかすらわかりませんけどね。


 こういうアニメ・漫画・萌え系ネタを風俗店が使うようになったのって何時頃なんでしょうねえ。
 テレクラやデリヘルのチラシ・ポスター・電話ボックスビラなんかに無断使用されていた、って証言は1980年代中盤くらいから散見されるので、その頃なのかなあ。


 著作者からすると、迷惑以外の何者でもないんだろうけど、訴えようともイタチごっこなんですかねえ・・・。


 OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測 (角川スニーカー文庫 168-51)