情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 亡くなった歌手・アーティストの「未発表音源」って、何時まで出てくるのか分からんレベルで多い場合があって、なんだろうなあ、と思ったりする>風夏@瀬尾公治
    • やっぱり死なないってのは緊張感が薄れるなあ。もちろん相性問題とかはあろうけど、それでも。>UQ HOLDER!@赤松健
    • なんかカッコイイ能力が発現してるけど、きっとあっさりやられるんだろうなあ、とか。>七つの大罪@鈴木央
    • 悪人が全然悪人じゃなくてぬるい世界すぎるだろ。なんか一気にロケットかなあ。>第伍特捜@鉄田猿児。
    • 死んだ弟の名前を受け継いでなんとかかんとか。ここまでに死んで無いのがそのせいだと考えられてしまうとその後不利だよな。>リアルアカウント@渡辺静
    • 今までに登場してたときは、わざわざ海渡って別大陸まで来てたのね。ヒマなヤロ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 特別読切。AKBが終盤近く、その後原作なしでいけるかの試金石なのかな。微妙だけど。剣を振るのは肘から先よりも他の所が大事なんだよ、って誰か指摘しなかったのかね>もののて 江戸奇傑忍者絵巻@宮島礼吏
    • 中央で真正面からの殴り合い。これは鷹村もダメージが残ってるというのの裏返しでもあるわな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 曲がり角でぶつかったときに胸がクッションに、という描写は何時頃からあるんだろうな。>増すコミ@名島啓二
    • 実名で出すのと仮名っぽいのに変えるのの基準がわからん。JASRACに金払えば済むのが実名か?>凸凹アニメーション@宮島雅憲×五十嵐正邦
    • 途中で硬化可能ってのは一気に薄くして覆いつくす、とか出来そうでもあるが。屋根の上の拳マークがフェイク?>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 世界中から集めて3600人か。何人ここまでに死んでるの。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • ああ、そういやこれアイドル目指す漫画じゃ無かったな。次回、最終回。>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
  • サンデー
    • 連載再開。これもいつまでやるんだか。切るに切れないだろうしねえ>名探偵コナン@青山剛昌
    • カルパスは酒のつまみだろ・・・。いや、でも夏場の塩分補給にもいいしな。>だがしかし@コトヤマ
    • 銃夢のステルス部隊もだけど、こういうのってある意味おいしいよね。超能力者じゃなくても耐性ついたりするんですね。それとも、超能力を色々浴び続けたことで体質が変わってるとか?>絶対可憐チルドレン @椎名高志
    • アイスクリーム作りというと、「大草原の小さな家」シリーズのどれかで、雹が降って畑全滅だけどアイスつくるよ!ってエピソード思い出す。>なのは洋菓子店のいい仕事@若木民喜
    • くまもん大活躍というか、ひたすらくまもんを褒め称える回。いいのかそれで>電波教師@東毅
    • お風呂回。格差社会。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • この世界なら片手片足くらいどうにかなるだろ、きっと。マキナと融合するとかで。主人公がケンイチと違って鍛えてないからなあ。>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 巻き入ったかなあ。うーん。>アンペア@堀祐介×山仲剛太
    • いやいや、まだ出会って野球し始めて数ヶ月でしょ。こんな大きい存在なのホモォ。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 桜庭はもうベンチに入れるのも駄目なレベルだろ。膝を金属バットで叩き壊してどっかの路上に放置しとけよ>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • こういう結局自分の目的だけだよ系マッドサイエンティストの系譜も伝統ですなあ。>リー・マー@バコハジメ
    • ネタとして消化が進むほど、本物がまぎれやすくなるってのはあるわなあ。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 最終回、と思ったらタイトル変更で続くんだ。へー。>キャラクタイムズ@萬屋不死身之介
    • 最終回。はい。>EとT。-えいがとてんし。-@猫砂一平
    • 奥付見るに、まだ市原編集長ではないのね。何号からなんだろう。