情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • トンカツは駅弁の華やで〜ってなんか料理漫画であったな。なんだっけ>またまたなんちゃって駅弁@守靖ヒロヤ×上農ヒロ昭。
    • これは隠しカメラ使って全て撮影、またはネット生中継すべきだな>江戸バルザック
    • 読切前後編の前編。これ、売った方が罪にならないのは微妙に納得いかないよねえ・・・>夜のクラゲさん@結城稜。
    • 三上和也編終了。次のシリーズは10月とのこと、ってひょっとして日本全国殺人めぐりなのかこれ>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 台風中継は、報道じゃ無くてコントだろ>お天気ガール@田中つかさ(監修:半井小絵)
    • 毒手じゃなくて、毒舌だと意味が違うし、毒人間ね。アメリカの表現が面白過ぎる>静かなるドン@新田たつお
  • ヤンチャン
  • イブニング
    • こういう変換ギミックって、最初は遊び倒してもそのうち触らなくなるような気がするがどうか>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • 日本酒に限らず、こういう複雑な仕込みの必要な食品の作り方読むと、どうやってそこにたどり着いたんだか不思議でならん。>もやしもん@石川雅之
    • 外来種の駆除も仕事に入るのか。食うのは・・・>山賊ダイアリー-リアル猟師奮闘記-@岡本健太郎
    • 水晶使い万能過ぎるだろ。あれ、ご近所で仕事するって事はレギュラー入り?>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • 売る側はシーズンで一回りでも、乗る側は何年も付き合ったりしますからねえ。>のりりん@鬼頭莫宏
    • プロ好みの手筋、ってのは難しいけど強い手筋って事かなあ。メリットデメリットどっちもあるような>王狩@青木幸子
    • この2作品が同時掲載されてると、役職名を付けたり序列にしたりってのが宗教と同じなんだなあ、と良く分る>レッド@山本直樹よいこの黙示録@青山景。