情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週イブニング
  4. 隔週ヤングチャンピオン
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 隔週ヤングキング
  • マンサン
    • 日本刀は良く切れる、っても流石にこれはどうなんだろう。折れそうな>憑鬼の剣@かわさき健×井上紀良
    • 先輩後輩関係の逆転ってのは難しいとこだわな。しかし、押し掛け弟子的に入って来る追いまわしって今存在し得るのかしら>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 男女比はどんなもんなんだろう。完全ランダムなら半々だろうけど、そうじゃあないのよね>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 2号連続登場、相撲取りネタ。って話数は普通に続いてる事になってんのか。この辺の判定がよくわからん>お天気ガール@田中つかさ(監修:半井小絵)
    • 読切前後編の後編。酔っ払って釣りに行く、って落ちたら死ぬだろ。でも、酒飲んで遊泳はなんか言われるけど釣りは黙認されてる気もするな。本題、時代劇を好む人の総数が減ってるってのはあるだろうしねえ>みゆ姫 撮物帖@高田靖彦。
    • 龍馬はここで死にそうだなー>静かなるドン@新田たつお
    • 次号、一智和智山口正人が登場。
  • アクション
    • 新連載。下ネタと学問。なんか、やりたい方向性はなんとなくわかるんだけど、ねえ。>下ネタで考える学問@相原コージ
    • なんでか、ラーメン(話)バトル編に突入。これ、かなり難しいんじゃあないの>極道めし@土山しげる
    • 新シリーズ「がんばっぺ東北編」開始。駅弁の値段ってなんであんななんだろうなあ、と時々思う。コンビニとかのが安すぎるんだろうか。そういう風景の中に残ってるのか。撮り鉄がすげーあつまりそう>駅弁ひとり旅@櫻井寛×はやせ淳
    • ああ、そういうことね、二重人格とかじゃないんだ>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 「美人〜」のその後って極端な事が多い気もする。宇宙生物ならイカもタコもねえんじゃねえの。>まりかセヴン@伊藤伸平
  • ヤンチャン
    • 主人公が吊られっぱなしってのもなんかすげえ絵面ではある。>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • え、結局そのオチか。まあ、第一話を踏襲したっていやあそれまでだけど、さあ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • こういうわかりやすいクズは悲惨な目にあってくれるといいんだが>いびつ@岡田和人
    • このレベルの殺人鬼が何人居るんだって話だな>Vision NOA@米原秀幸
    • 最終回、とはいえ、タイトルのみ変わってのリニューアルとのこと。なんで移籍のときにそうしなかったんだろう?>SCHOOLMATE@あづまゆき
    • 銭と人情を秤に掛けたら、当然か>仁義S@立原あゆみ
    • 次回、最終回。日本はおろか、県どころか、二つの市も制覇してないんだがなあ>足利アナーキー@吉沢潤一。
  • イブニング
  • ビッグ
  • ヤンキン
    • 新連載。シスコンっても駄目系というかドリーム感あふれすぎるシスコンだな>桃色メロイック@福田晋一。
    • 新連載。ヤンキー×野球。はい>ジャンキース@山下洋士。
    • 1色+字牌麻雀か。しかもこのレート計算だと、動く額大きくなりすぎて客どんどん潰れないか?胴元としては微妙な気が>バクト@志名坂高次