情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 表紙がすごい絵だ。あれだ、観客は南瓜と思えってのと同じだ>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 三号連続ゲスト掲載。週漫からこっちへ。「そういう」サービスのある地方の特殊な何か、ってなんだろうこの昭和感>レイトショー@西崎泰正
    • 最終回。あれ、もう終わりなのか。新連載が速攻終わるの多いな、最近>刀蕾-JINRAI-@一智和智
    • 短期集中連載最終回。共通の敵が居ると団結できるのかもな。筋肉は正義。再登場希望。>マッチョ★マックスReborn@木村知夫
    • 優先順位を履き違えちゃあいかんわなあ。ただ、これ携帯電話無い頃だったらどうだったの、とかね>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • ブチ切れモードついに起動。止まるもんだろうか、これ>静かなるドン@新田たつお
    • 次号、香川まさひと×木村直巳コンビが新連載。
  • ヤンチャン
    • これは開花前って事だろうから、ぶちきれて全員殺し、に繋がるのかしら。はて、この時点で兄の九頭神虎男は何してんの>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • 生き返っても、脳までダメージ行って無いかね、流石にこんだけ時間経つと>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 不思議なスピード感があるよな、この人の絵って。乾いた、というか。>FREAK@神津しおん×木村僚佑。
    • BAR エロン・ハートとハートカクテル的な。パロディのネタモトとしてはどっちも珍しいかも>この○○がエロい!!@金平守人
    • ついにその時が来てしまったのか。ドクター・・・>仁義S@立原あゆみ
    • 追い込みが強い馬、というと、昔マガジンでやってた「風のシルフィード」を思い出しますな>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 亡くなっちゃうのはやっぱり重いが、年にどの位のボクサーがこういう・また少し違うかも、で亡くなってるんですかね>ファイティング寿限無@立川談四楼×野部優美
    • 次号、栗原正尚浜岡賢次が新連載。浜岡賢次はゾンビネタとのこと。
  • イブニング
    • 連載再開。吉田茂GHQと。戦後の混乱期であればこそ、活躍の場は増えるのだろう>ヤミの乱波@細野不二彦
    • この衣装は魔法少女風と言うべきか、なんというべきか>ジャポニカの歩き方@西山優里子
    • 贋作・パチモノ問題はなあ。金になる以上そうそう防げないんだろうな>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • 次回最終回との事。ほう。>ヨメキン@葛西りいち。
    • ガラス炉は料理に使うには温度高過ぎるよなあ、そりゃあ>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • もやしもんの酒造り企画参加者募集してるけど、倍率高そうだなあ。ただ、この企画に参加した男女が結婚して「もやし婚」とかいうの狙ってるんじゃあなかろうか。
    • UJで掲載されずじまいだったユピタンとの邂逅の真実が明らかに。そして、お久しぶりすぎるだろ、イド&フォギュア。この組み合わせってことは、オニオンフレームに「繭」が出来てるのか?>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • この作品はわざと途中で出してその上集めたっていうフィクションだけど、実際どの位の数が捕まらないままその辺に居るのか、なんて考えちゃうよね>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお