情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週近代麻雀
  4. 隔週ビジネスジャンプ
  5. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ヤンチャン
    • リズム良いな。アナーキー、即ちパンクかってのはちょい疑問ではあるが、この圧倒感の前には納得せざるを得ない。>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • 検索バトルは、上位に来るかどうかってのもあるけどね>やまちち@吉沢緑時。
    • 仁に孫、ってそうか、いや、時間経過からするとおかしくはないんだが。ホームレス組は存外楽しそうなんだよな。「リストラ大王」でもそうだったけど、みんな人生に悲観していないと言うか>仁義S@立原あゆみ
    • 読切。酒は辛口〜の代原かな。今だと検索機置いてある店も結構多いと思うが>博士と遊ぶな子供たち@吉田浩。
    • 最終回。こうして伝説が全国各地に。>春道@鈴木大(キャラクター協力:高橋ヒロシ)。
  • イブニング
    • 楽しそうで良いねえ。日本だと、北海道はどこから入植してきたかで色が違う、みたいな話もあったかな>もやしもん
    • 金持ちキャラによる無茶行動ってのも漫画ではありがちだが、行動力のある権力者がバカって最悪ですよ、実際。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • あ、少女ファイトと漫画家ネタかぶりなのか。多分。TVアニメは・・・。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 連載再開。ザ・ワールドでは無いのね。002VS005の対決みたいな感じでしょうか。>弾丸ドラッガー@渡辺大樹。
    • 見る目がある人、ってのは居る。確かに。で、そういう人って私みたく数を頼みにしないでも的確に良い物持って来るんですよ。あれが凄い>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • 次号から森田崇がアルセーヌ・ルパンを描くとの予告。イブニングは作品どんどん増えるな。
  • 近麻
    • とはいえ、他所の手牌や捨て牌で見えてる部分があるからなあ。>アカギ@福本伸行
    • 国士無双でつづる日本の歴史。次号、最終回>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • 寝場所以外は普通・・・かも>角刈りすずめ@KICHIJO。
    • 最終回。予定通りなんだろうな。原作知らないまま読んでたのでちょい微妙だった。>ひぐらしの哭く頃に 雀-燕返し編-@竜騎士07×山田J太。
    • 最終回。外伝だからこれでよかった・・・とでも言えば良いのかね。うーん。>哭きの竜外伝@能條純一
    • 次号から、ギャンブルフィッシュコンビで「バード」リメイク!?これはすげえ。
  • BJ
    • UFOブームってもう40年位前になるのかな。矢追純一は最近何やってるんだろう>小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • 微妙に政治ネタのような、そうでないような。焼身抗議ってイマイチわからん>傷だらけの仁清@猿渡哲也
    • 読切。つまり、「悪党ランチ」を萌え方面に大幅に振り切るとこうなるってことかしら。いやだって、料理の苦手な食堂のおばちゃん(未亡人)がいて、ヤクザが料理してみせる話だよね、これ>ひよこごはん@苺野しずく
    • シリーズ2回目。進歩しそうにない道具の、究極形を作り上げたってことか>世界に大自慢したい日本の会社@坂本光司×こせきこうじ
  • ヤングキングアワーズ