情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • チョッパーの台詞が泣ける。開放された「人間」達はシャボンの無いところには逃げらんないけどどうするんだろう>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • え、ここに来てそんなドンデン。じゃあ、弟の方か・・・?サスケの父って線もあるのか>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 月島さんの能力に支配出来ないものって無いんだろうか。でもこれは失敗フラグっぽいが>BLEACH@久保帯人
    • 読切。バディものの変形ですが、うーん。>ケルベロスッ@キヨミズリュウタロウ。
    • また色々混ざってる。このメタさの入り加減は流石に上手い>銀魂@空知英秋
    • この説明だと面白そうに思えないんだよな。スポーンっぽい何かと、デーモンVSでビルマン・・・なのかね。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • イカサマは、見破られなければイカサマじゃねえんだぜ・・・。そして、懐かしい顔が色々と。ヒソカでも護衛軍に勝てる所が想像できないんだが。661人って多いか少ないかわからんね>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • あの監獄で暮らすより退学のがマシじゃねえの、とも思うんだけどなあ>監獄学園@平本アキラ
    • どっちにしても後手後手過ぎて駄目ですが・・・>三億円事件奇譚 モンタージュ@渡辺潤。
    • 新連載。不気味というかなんというか。このサイズのドーベルマンは怖すぎる>革命戦士犬童貞男@佐々木昇平。
    • デレ一歩手前で踏みとどまっている、という所か>砂の栄冠@三田紀房
    • えええええ、そっちかよ!>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 最終回。打ち切りにしても後味悪い終わり方。死刑んなったなら流石に知るだろう、と思うんだけど>アカポリ@徳永富彦×こしばてつや
  • スピリッツ
    • 例の牧場か。あれもひどいネタではあるんだよなあ。騙されるほうが悪い、になっちゃうんだけど>新クロサギ@黒丸×夏原武。
    • ベーコンと潔すぎる自決になんか笑ってしまうんだが>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 読切。これはタイトル出落ちだけ>バクマンガ。@松平鶴次郎侍。
    • 禁煙。昔の小説や映画を読んでると、会社で分煙とかまず無いし、飛行機でも電車でも「禁煙席」の方が特殊だったりしますよね>団地ともお@小田扉
    • やっぱりこうなったか。次回でこのシリーズ終了>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • リアクションが楽しすぎる>土竜の唄@高橋のぼる
    • こういう発表が実際にあったら、ネットでどういう反応になるのかなーとか考えてしまう。あれ、衛星軌道砲撃の事とか知らないんだっけ?>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ