情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

土下座旋風、ヤンマガにも飛び火!?萩尾ノブト「マスカラ」で「どげせん」リスペクト


 ヤングマガジンで連載中の萩尾ノブト「マスカラ」、先週号では見開き土下座をぶちかまし、今週号の扉も土下座から、という展開。


 
 先週号見開き



 
 テーブル上土下座



  
 今週号




 土下座、それは愛を願う男の最終兵器・・・!
 


 とか思ってたら、今週号の目次ページで萩尾ノブトがこんなコメントを書いてました。


 

 『どげせん』リスペクトしてます。


 やっぱりかー!


 どげせん 1巻 (ニチブンコミックス) どげせん 2巻 (ニチブンコミックス)


 もうね、最近は漫画で土下座が出てくる度に「どげせん」のことを思い出してしまうんですよ。
 やっぱり影響出るよなあ・・・。


 ということで、色んな漫画の土下座シーンが気になってしょうがない人もそうじゃない人も、読もう!どげせん!
 読もう!週刊漫画ゴラク