情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 今週のゴラクは、酒のほそ道→秋刀魚→オバハンSOUL→袋叩き→ミナミの帝王、と3チェインコンボ。
    • そういや、「民明書房」って書かないのね。むしろHUNTER×HUNTERなどのパロディの方で使われることが多くなってるということでもあるが。>極道高校2011@宮下あきら
    • こういう注文でバラバラに持ってくるってあんま無いと思うんだが・・・。あるとしても、あと二匹はもうすぐ出ますから、くらいは言うと思う>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 拾ったのが犬だったら、WEEDまで派生しての複合コンボだったんだけどな。今時だと、七輪で焼ける方が贅沢かも知れん>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 完全に堕ちてる・・・どうしてこうなった!>SとM@村生ミオ
    • そのリモコンに名前書くのか。いやまあ、いいんですけどね>のぞく保健教師@遊人
  • 週漫
    • え、そんなあっさり引き下がるんか。もうちょっとゴネるのかと思ってたのに>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 日暮不動産空室あり@板場広志が表紙に載ってるにも関わらず落ちての代原。「らぶチュ」からの再掲載とのことですが、本誌初掲載とのこと>ハイカラ@はらざきたくま
      • 月1連載で落ちて、次回掲載が10月ってどうなんだろう。構成上しょうがないのか。
    • この展開は予想外。漫画家の出てくる漫画になったか。かなり方向違うけど。手塚先生も長者番付に載ったころまでトキワ荘に住んでいた、てな話もありますが>タオの城@板倉梓
    • メインキャラ・サブキャラ問わず、登場人物に子供が生まれる際のサブタイトルが「こんにちは赤ちゃん」の回だけ集めたアンソロジーが作れそうな気もする。きっとすげー多いぞ>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 和服・浴衣はよっぽど身長差無い限りどうにか調整効くからいいですね。と、急展開っぽい。>一緒に暮らすための約束をいくつか@陸乃家鴨
  • アニマル
    • 人魚ってもセイレーンなのね。水の中で涙は漫画やアニメならではの表現ですな>ベルセルク@三浦建太郎
    • 病んでるなあ、って一回そこまで行ってるんだから当然か。ここからSとM状態まで持って行けるかどうか>自殺島@森恒二
    • まだ選手入場続いてた。このあだ名っぽいのは誰がつけてるんだろう>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也
    • 内輪で楽しがり過ぎてるとお客には届かない、ということもあるのだけどね。でも、自分達が楽しめてないといけないし。>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • 次回最終回。そうか、これと似たように、震災が原因で廃部になったところも実在するだろうねえ。>フロッグマン@ナイロン。
  • スペリオール
    • 350万は流石に無理だよな。プラモかミニチュアキットというはどうでしょう。>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 死んだのは雑魚だけとも言えるが、どっちも得たものがあんまり無くて、竜馬が美味しい処さらったな感も>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 一度カモだとみなされたら、ってのもあると思うしね。宗教は色々厄介ですよ。新興に限らず。>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 原作者はなんか女で酷い目にでもあったんだろうか・・・>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 3号短期集中連載。金を貰っている以上「プロ」ではあるけど、それだけでは生きていけないくらいの。アメリカなんかとは根本的な層の厚さというか人数が違いますからねえ>白球の流儀-インディーリーガーズ-@木口銀×高田桂。
    • 目的の為なら手段を選ばないであろうことが判るだけに嫌ですが。反撃も難しそうだし、どうすんだ>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 少女漫画は世代間もだけど、押し出版社でも格差大きそうですねえ。ここでタイバニネタか。あれ、高須院長次第で単独スポンサーで2期可能なんじゃなないのかこれ>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子