情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • ホンット、渡辺みちお作品に出てくる女性は「スケ」って感じのしかいねーなー>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 家でやらないだけ良心的とも言えるのではないか>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 陰陽・・・対土下座・・・宇宙・・・。土下座による涅槃への到達も近い>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
    • 稼ぐヒマはあっても使うヒマは無し、か。こういうの読むと、冨樫先生は間違ってないのかも、と思う>激マン!@永井豪
    • 羽子板市は今日からか。ってことはこれ、去年の内に取材してたか、なんかの資料使い回しなのかなー。どっちにしても大変だな>東京シャッターガール@桐木憲一
    • 次号、山口譲司ゴラク初登場。
  • 週漫
    • 油田火災編スタート。なんつーベタなイタリア人だ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 住む人が居なくなった家は荒れるからねえ。こういう一人暮らしだと、非常通報ボタンよりも何時間かに1回押す必要のあるデッドスイッチとかの方がいいのかも>あかつきの教室@板倉梓
    • 初登場。テーマが決まってるので大きく外れることは無いんだよね、このシリーズ>妻たちのヒミツ@あまなつまこと
    • 次号から、篠原ウミハル、ディスク・ふらい×西崎泰正が新連載。図書館・作陶とどっちも珍しいテーマですね。
  • ヤンガン
    • 新連載、というか連載化。何回目の「第一話」だこれ。プラモでも、スケールモデル派とガンプラ派とか色々居そうですが>+チック姉さん@栗井茶。
    • まこの試合はあっさり流されすぎだろ・・・。今回なんか各キャラの描き方が幼いっぽいというかなんつーか>咲 -Saki-@小林立
    • 達人ならば量子変動を起こす事が可能、という見方もできるなこれ>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • クリスマスネタ。作中時間はどうなってるんだっけこの作品>天体戦士サンレッド@くばたまこと。
    • ポイントを使う為に電車移動したら損、とか考えるのは田舎者なんだろうな。都会住まいだと定期圏内だろうから>フダンシフル!@もりしげ