情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 「すごい画力をくだらないネタに全力投球」ってやっぱ面白いな>野獣の王国@由起二賢
    • 行動力はあるんだよな、初期から。それが間違った方向に行ってるだけで>SとM@村生ミオ
    • 水掛け論としか言いようがないが、言ったもん勝ちでもあるし>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 新シリーズ開始。草食系と婚活・・・?えー。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • この辺、日本におけるサービスが過剰すぎるってのの弊害でもあるのよねえ。これもモトネタ本なんかあったな。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 死にたがりはもうどうしようもないのだけど、こういうのはねえ>天翔の龍馬@梅村真也×橋本エイジ
    • 「おっぱいと会話しにきている」は、けだし名言である。>おミソの花道-キャバクラに咲くどくだみ草-@桜小路あい。
    • こういうネタをネットで流しても、ライブハウス側の人も見るだろうし、おかしすぎるデマはそんな影響しないんじゃあ>ウッドストック@浅田有皆。
    • 最終回。最後までこんな調子でしたか・・・。いや、うん、それが悪いとは言わないけどね>魔境のシャナナ@山本弘×玉越博幸
  • 週漫
    • 巻頭カラー。これも結構長い事やってるのよね>若奥様嬉々一発@小本田絵舞
    • こっちもシャッター商店街再生ネタか。あと、「他人の採点は見ない」っていう基本すら出来てないってどうよ>蔵の宿@西ゆうじ×田名俊信
    • 預けられる距離に爺ちゃん婆ちゃんが居るってのはそれだけで有利だよね。しかし、ヒデが駄目すぎるだろ・・・。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。欲をかき過ぎても駄目ってのはあるが、よく考えると、自分は殆ど悪くないのに巻き込まれてるんだし、もうちょい取ってもいいんじゃあないか>疫病神@黒川博行×伊織鷹治。
    • コスプレはないわー。>花トレイル@ひらまつおさむ
    • 次号、真鍋譲治が新連載っつーことで↑に。
  • アニマル
  • スペリオール