情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

沼田純「行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ」見て思ったが、チャンピオン作品って千葉が多いよね。




 つーことで本日、沼田純「行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ」の1巻が無事発売されました。

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス)


行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1)


 初出一覧が細かいのは嬉しいですね。
 


 パートさんが可愛いとかバイトがどうとか、副店長になったのってこれ海外資本によるのっとりの結果だろ、なんてのは散々言い尽くされてると思いますが、地元書店でサイン会とかやらないんでしょうか。



 ところで、チャンピオン作品は妙に千葉県率が高い気がします。
 なんでだろう?

週刊少年チャンピオン連載中


 現在連載中のもので、作品中において「千葉」だと明示されてるのは

 ですかね。

 ナンバと弱ペダはどこ、とはっきり描かれていないのですが、どっちも松戸・柏らへんでしょうか。

他誌作品


 で、チャンピオン以外で現在連載中の千葉が舞台の作品ってどの位あるのか、と考えて見ますと


 あたりでしょうか。
 昔から、ヤンキー漫画の舞台といえば千葉みたいな風習が残ってるんだろうか。


 古い作品にももろちん千葉を舞台にした作品は沢山あって、一番長いのは


 でしょう。
 



 そんなヤクザ・ヤンキー路線と一切関係なく、ほのぼのな作者の日常生活を描いた作品「行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ」をよろしくお願いいたします。


 まともな感想やレビューは


 からリンクを辿るといいと思います。
 パートさんかわいいとか、パートさん素敵とか、パートさんくんかくんかしたいとか。



 といった所で今回はここまで。