情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 指定団体か否かは大きいですからねえ。しかし、元の状況説明されないまま引っ張り出された弁護士さんは時給分だけ請求しても損させられたろ、って気もする>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • 読切。あー、これ震災前に取材・執筆してたんだな。お蔵入りしなくてよかった、と言う所か。次号から「新・BAR来夢来人」を2号掲載とのこと。SJからの移籍復活ってことになりますね>ひっつみと座敷童子@池田文春
    • 本業を疎かにしたらあかんよね>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 久々登場で「芝浜」。ダイジェストにすると、どこを削るかが難しいよなあ。>落漫三昧@さかもと瓢作
    • これ、どっちに着地点持って行くのかだよなあ。幕末や新撰組になぞらえたいんなら、秋野さんも静也もマフィアも全滅、虎太郎で締めるんだろうが・・・>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • 運動会シリーズはこれで終了。良い話だったな。とはいえ、単行本1冊分溜まるまでは外典やるのかな?>鈴木先生外典@武富健治
    • 短期集中新連載。ジジイの極道で「ジジゴク」。極道の高齢化問題っても、長生きしてる人がまず少ない気もする。>ジジゴク@沖田次雄。
    • 競馬でも競輪でも、こういう境地に至る前に破産する人が多いんだろうな>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • 平安時代の庶民の髪型とかどうだったのかは知らないけど、ますますなんだかわからない>ネオ・ボーダー@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 現実が迷走であるだけに作品もこうならざるを得ないのかねえ>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 友情からの行動だったのか。コスプレっぽい衣装は、今は手に入れやすいですよね。>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 誰の、と聞くまでもないのが嫌な話だ>ミュジコフィリア@さそうあきら