情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週イブニング
  4. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 全く知らないと気付くこともできないってのは分らなくもない。とはいえ、今ではこういう弟子入り修行的な所は少なくなってんじゃあないかなあ>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 読切。サッカーにまつわる特殊な仕事シリーズ最終回。実況アナウンサーだって人間だから、こんくらい言ったっていいだろう。このシリーズ面白かった。>実況アナの憂鬱@能田達規
    • 携帯電話ってのは犬の鎖以下かもしれん。>商社マンは今日も踊る@小田ビンチ。
    • 「ピン・マイク」からのスピンオフ読切前後編。メンヘラにしか思えませんが・・・>ちょっとズレてる周波数@高田靖彦。
    • 次号から湯けむりスナイパーが2号連続新作で登場。
  • アクション
    • 新連載。って原作こっちの名前でやるのか。ゴラクのリバーズエッジもあるからかな。で、平安京ってなんだこれ。時代劇だけど現代のが混じって、ってアクションならHAPPY MANを思い出すがどうか。>ネオ・ボーダー@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • ダメ、ゼッタイ。しかし、これ自分が悪くないことから始まってるってのがなあ>けずり武士@湯浅ヒトシ。
    • 共感覚とも違う何かなのか?>ミュジコフィリア@さそうあきら
    • 読切。そういう人が歳をとった時にどうなるかってのはよく分らない事でもある。>にゅ〜カマドニア@玉塚明里。
    • どっちも満足してるんならそれでいいのかもしれないけど・・・。>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 次号、星守る犬のスピンオフと鈴木先生外典掲載との事。新作を立ちあげないのかなー。
  • ヤンチャン
    • 連載100回。もうそんななるのか。でもこれ原作小説の1巻目の後半くらい?色々足したり深く描いてるから仕方ないとはいえ、どの位が適切なペースなんだろうね>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • 終わった後だからなんとでもなりそうだが、情報ダダ漏れってことじゃないかこれ>仁義S@立原あゆみ
    • 各箇所で押され始めてるが、ここから逆転する手が何かあるに違いない>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • こういう感じで写真撮ってるのが保護者かマニアか見分けるのは困難かもしれんが、まあ通報対象よね。>やまちち@吉沢緑時。
    • シミュレートをやってるのはバビル側だけじゃなくて相手もなんだろうけど、研究し尽くされてる可能性が高いからなあ。通常兵器奪って仕掛けるのも難しいだろうしどうすんだ>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • なんだろう、妄想する余地が残ってないといけないって事なのかしらん>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • ようやく日本酒に入るのか、と思いきや。この学校は結構変な機関多いな。>もやしもん@石川雅之
    • 勝ったのはおばちゃんだったということかもしれん>のりりん@鬼頭莫宏
    • 漫画である「心を折られてもう〜なんかしない」って、イマイチ分らんのよね。自分の客全てをその負けた相手にどうにかしてもらうなんて出来ないんだし>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • たたみかけるカッコ良さ。ルパンの正体・出自については、ゴルゴ13のルーツシリーズみたいなもんだと思ってはいます>アバンチュリエ@森田崇
    • 自分の得意な技が反則になる大会に出るのってどうなんだろうな。実戦経験積むにはいいのかもしれんが>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 将棋で、実力が伯仲していた場合どの程度までひっくりかえせるものなんでしょう。>王狩@青木幸子
    • 最終回。地層内じゃないから遺物が何時の物かはわからないのかな。パラドックス回避っぽくもあるけど>夢幻の軍艦大和@本そういち