情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • あっさり詰められてまあ。流石にこのロシアンルーレットでは死なないよな、な?>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 仲間が居ないままというのは、青蛇の一生の実際なのかもなんだが、残酷な未来だよなあ>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 特別読切。敵に撃墜されるより、自分がやられるより、味方の筈の存在に「詰められる」のがキツくて嫌だから死ぬって、現代ブラックに通じすぎててなんともかんとも>零戦少年-海霧の敬礼-@葛西りいち。
    • 出張読切。ボケ側が現代的ではあるけどツッコミ追いつかないレベルで存在しすぎてて、なんかどうしようもないのかなあ、とか。>みんな誰かに嫌われてるよ@吉沢緑時。
    • 読切再登場。似たようなシチュエーションがエロ画だと簡単にいっちゃうだけに、一線をどこに引くかが難しいんだろうなあ、と。>みなみ先生は勉強熱心@筧秀隆
    • 生身で殴った方が速そうなんだが、もうスタンドがロボになっているから、引っ込みつかなかろう>神アプリ@栗原正尚
    • 内部崩壊というか、結局バカの集まりだからなあ・・・。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 連続で戦うのって、順番次第でしかないのが観客にもわかるし、効果的には微妙なような。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • アクション側での台詞と反応を待て、というギミック生かした展開ですね>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 正面からって、ヤクザらしさ欠片もないが、クローズ的ではあるんだよなあ>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 気付いた作家が偉いのか、他の気づかない人々が鈍いのか。いや、精神妨害的な何かをやってるなら前者か。片目なキャラは横光的に多いので、誰ベースかは不明。>バビル2世 ザ・リターナー×横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 戦前の財産やなんかを上手く持ち越せたかどうかってのは、暗い部分持ってる企業も実際多そうだけどねえ・・・。>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • やっぱり、セックスでどうにかするんや!シマコーメソッドや!>天空の蜂@東野圭吾×猫田ゆかり。
    • 新連載。危険なもの程金になる。決まった隠語だと、翻訳して駄目そうな気もしますが。あと、武器商人と言えばマッコイじいさんな世代です。>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。
    • 一線超えたら、もう止まらんよ。>いぬやしき@奥浩哉
    • 麻雀回。麻田哲哉ブームは少し前かな>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 命令出すのが全滅って、いや、そこは官僚機構ならなんとかなるのかな。>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • その現象を知っているかいないか、というのではあるけど、回避出来るかとは違うしなあ>累 -かさね-@松浦だるま
    • 格闘技ダイエットからここまで。同世代のライバル、でもあるしな。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 神も悪魔も、利益をもたらす間は同じもんだよね>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • みんな分かるレベルの差ってどんだけだ。師弟関係は、怨みが残ったりするからなあ>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 河童感動的だな。ご当地ヒーローそのとおり>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 見えずに感じているものの方がヤバげなんだよなあ。古老たちがどこまで何を知っているのやら。>黒白 -こくびゃく-@とりのなん子。
    • サイボーグ時代は、姿形は意味無さそうなんだがな。プラズマ爪程度は模倣簡単そうだし>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • いやいや、こういう陰謀が気配レベルでも外部に漏れたらアウトだろ>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広