情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
  • サンデー
    • 変態だー!そういや、迷宮内のものや生物って属性は反映されるのかしら。折込ピンナップは、加工されてアニメ化の釣りに使われそう>マギ@大高忍
    • 才能を発見するのが目標だったわけではないからいいのかな。前向きってすばらしい>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • サラブレッドは生で見た事あるけど、ばんえい競馬は無いなあ。いつか行きたい。見開きド迫力。あと、ギャンブル場の食い物って妙に美味いよね>銀の匙@荒川弘
    • 第2シーズン開始。逃げてこられる子はまだましなんだ、と思えるが、それでも親のところに戻っちゃうのよねえ>ちいさいひと-青葉児童相談所物語-@夾竹桃ジン(シナリオ:水野光博 取材・企画協力:小宮純一)
    • 美学の勝利とも言える。しかし、特撮番組の悪の組織は幼稚園バス誘拐とかもあるからちょっと違う物ではあるか>はじめてのあく@藤木俊
    • 色々えらいことになってますなあ・・・。女装かあ。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • こんなん常連呼んでハメりゃいいだけなのに、みんな善人でよかったね、というところか。一旦終了で夏再開との事。サンデーではあんま無い例のような>おすもじっ!@鹿賀ミツル×加藤広史(協力:京都祇園 鮨まつもと)
  • SJ
    • 新連載。女子高生ブルース漫画、になるんでしょうか。表記がブルー「ス」なのかブルー「ズ」なのかで派閥が存在すると思うがどうか。>ちゃりこちんぷい@坂井音太×玉置勉強
    • 親子での殴り合いが2作続いてるような、違う様な>君と僕のアシアト-タイムトラベル春日研究所-@よしづきくみち、美少女いんぱら
    • 自分の銃に限ってないんだ。しかし、コナン知ってるんだな、この世界の住人。>地獄のアリス@松本次郎
    • なんですかねー、この借りてきたあずまきよひこ感。いや、いいんですよ、雑誌違うし>ももそら@イトカツ。
    • これもZEROも「見る目」の話で繋がってるんだが、逆にそういう人さえ唸らせればいいや方向に行っちゃうと、パリコレなんかの素人には奇抜にしか見えないのみたくなるのかなー、と>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • 才能と希望は別の話ってのは、うん、そういうことは多い。ただ、試せるだけの資力があるかとかは環境次第だったりもしますし>ゼロ-ZERO THE MAN OF THE CREATION-@愛英史×里見桂