情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
    • この時の暴力事件がきっかけとなり、その後の大会参加は見送られる事になるのであった、ってのはありえんのよね>振り向くな君は@安田剛士
    • 圧倒的すぎやしないかこれ。とはいえ、能力は同等でも魂の重さが違ったりするのだろうが>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 難民。そもそも手に入る可能性が存在しなければ、欲しがろうとすら思わないというのもありますが、情報だけは手に入るからなあ。・・・まあ、後々限定版がワゴンセールってのもままある話で>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 参謀達から雑魚臭しかしないんだが・・・>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • 最終回。うーむ、ある意味やっぱり、なんだけど。無免許運転が問題になった訳ではないと信じたい>BUN BUNB EE@榎本智。
  • サンデー
    • 新連載。サッカー漫画か。寒川一之は前作サッカーで今度は野球、田中モトユキはその逆、って編集の方針なんでしょうけど・・・。どっちが死ぬんだろうなあ、この双子。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 泣き顔赤面かわいい!という感想があふれているに違いない>結界師@田辺イエロウ
    • 魔法使いは他の人よりも大食い、ってなんかであったな。なんだっけ>マギ@大高忍
    • そういや、全世界で何人くらい居るのかって今まで出てたっけ。あと、人口とエスパーの数って比例すんのかね、とか>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 逆に、鬼が出たけど長く続いた作品って何だろうな。>喝!!ワシが師匠ぜよ!@小笠原真
  • SJ
    • 読切。いつの時代の誰を描いてもぶれないなー。忍者よりもNINJAなんですな>HANZO@宮下あきら
    • 「無双乱舞」はどうだろう・・・。>霊媒師いずな@真倉翔×岡野剛
    • 下に同性の兄弟姉妹が居ると、子供のモノは残りにくかったりします。>ごっこ@小路啓之
    • 腕時計編終了。自分は腕時計して無いのですが、あれば欲しいと思ってるのはW3に出てきた「ハンマー・チェーン」付きのやつ。どっかに売ってないかな>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • おっといきなり重いの持ってきたな。生かしておく意味がわからん>美少女いんぱら!@北村游児