情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  • ビッグ
    • 築地市場内でのターレットによる事故は年間数十件も件も発生してるとか何とか。こういう特殊な車両はメーカー倒産したらどうなっちゃうんでしょうな>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • 旗を撃つ、か。矢を射掛けるのと銃で撃つのとではまた違うのかもしれん>兵馬の旗-Revolutionary Wars-@かわぐちかいじ
    • マスコミに「こんな疑いもありますよ」ってリークするだけならこのくらいの情報でも行けなかないとも思うけどね>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。
    • デザインは使う人(犬や猫の場合もあるけど)の構造から発生する、という話を読んだことがあります>星を継ぐもの@J.P.ホーガン×星野之宣
    • 花見自粛関連なんかは一種の震災ネタではあるけど、不謹慎ってより流石と感じさせる。>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 歴史的美談って、どこまで本当でどこから創作かわからんよな、とも。義経忠臣蔵関連は歌舞伎イメージが多い尽くしてるってのもあるだろうし、司馬遼太郎が書いたのは悉く司馬史観にその後のが引きずられてるし>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • 切腹含む自害ネタのあとにこの広告はちょっと・・・>赤兵衛@黒鉄ヒロシ、表3広告。