情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊別冊漫画ゴラク
  • ビッグ
    • 新連載。以前の「佐武と市捕物控」リメイクから、今回は完全新作で。ヌンチャクが得物ってのは斬新だ。一本気と謎の美しき男のコンビは、ちぐはぐさが面白くなりそうだ>いちまつ捕物帳@細野不二彦
    • 崖っぷち人生。取り立てはいいけど、問題起こしたらプロを首になっちゃうんじゃあないの>黄金のラフII〜草太の恋〜@なかいま強
    • あー、敗戦でもなく終戦でもなく休戦って、実際思ってる人居ただろうし、居るだろうね。まあ、平和は戦争と戦争の間の期間にすぎない、とも言うけれど>隊務スリップ@新田たつお
    • 出雲、小泉八雲編。地方色が薄くなるってのは、ある意味仕方ないことなんですかね。>そばもんニッポン蕎麦行脚@山本おさむ
    • ゴルフ編は今回までか。素で強いってのは、生物としての格が上とも言えそうだな>サラリーマン拝!@吉田聡
    • 絶好調。大リーグは、投手をかなり大事にするよな、ってよりも、日本が酷使しすぎなんだよねえ・・・>フォーシーム@さだやす圭
    • 戻ったか。次回、最終回って、短期連載だったのね。>万華鏡〜抒情と緊縛〜@倉科遼×ケン月影
    • 凄んでも可愛く見える、というのは小動物的な可愛さとでも言うんでしょうか>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • 水木先生は、百まで生きるどころか死なないんじゃあないかとも。もし死んでも妖怪になって復活しそうだし>わたしの日々@水木しげる
  • 別ゴラ
    • 連載200回記念表紙&巻頭カラー。1〜4以外の数字が入ってたらどうなるんだろうな。そういや、東京タワーって誕生日の人は入場無料なんだっけ。本編で死んでから何年たったんだっけ。>天牌外伝@来賀友志×嶺岸信明
    • あー、これは確実に死亡確認来ますわ。っても、前日譚だから死ぬはず無いんだよな>男塾外伝伊達臣人@宮下あきら×尾松知和。
    • 芸能界の薬物汚染の根は深く、広いのです。実際、運悪く捕まらない限りわからないけどね>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 麻薬繋がりの様な、そうでないような。まあとにかく、子供は不幸になってないので、これでいいのだ。>ねこもくわない@カレー沢薫
    • 赤くて三倍、ってキャラもそのまんまシャアじゃねーか!>坊っちゃん@夏目漱石×大和田秀樹
    • 茸づくし。松茸に特別なありがたみを感じるのって、実はかなり狭い年齢幅なんじゃあないかと思うがどうか>課長レシピ@ラズウェル細木
    • 早くも種明かし、と思いきや殺されるなこれ。>切子 キリコ@本田真吾
    • おっぱいは正義。それでいいのだ。しかし、実際誘拐の危険性はあるのだし、GPS埋め込んだりしとかないのかね>ささひと@花月仁。
    • 辛子明太子の寿司って、キワモノ以外のなにものでもないだろ。あ、クッキングパパへのお祝いネタなのか?>寿司魂@九十九森×さとう輝