情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 今号は連載作品同士の微妙なリンク多いかな。セーラー服、戦場とか。
    • こういう女番長のイメージってもはや伝統芸レベルっすなー。>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 「あと一食」って末期の食みたいだからあんま良くない掛け声だと思うがどうか>大食い甲子園@土山しげる
    • 引退かあ。
    • シリーズ新連載。水戸のラーメン。今回はタイマンじゃなくて店との勝負かも。この店、地震は大丈夫だったのかなあ>食の軍師@泉昌之
    • 店の名前だけじゃなしに、サイトやブログの名前もちゃんと考えた方がいいよね・・・。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • マネージャーを何人も食わせられるだけ稼いでいた、ということでもあり。現代なのか、このデビルマン。>激マン!@永井豪
  • 週漫
    • 巻頭カラー&表紙。ちいさな胸を気にすると言う行為と思考こそが大事なんだって誰かが書いてた。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • ペナントって今でもお土産屋さんで売ってるもんなんでしょうか。あと、地域通貨の単位が少し大きいかも。チケット制の立ち飲み屋さんとかは50円か100円単位だよね、とか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 今となっては作ってるのがそこだけ、ってなのは結構多いんでしょうねえ。今回の震災でロストしたってのもありそうです>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 鍋を背負って戦場に、って中国っぽいイメージがあるがどうか>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 成田マナブはますます春輝コピーになって来てるな。絵柄だけは。>制服美女の恋@成田マナブ
  • アニマル
    • 連載再開。ナメクジは塩に弱いので海向きじゃあないような気も。別冊付録はどうなんでしょ。ちゃんと毎号読んでる人や単行本出たら買う人からするとなんとも>ベルセルク@三浦建太郎
    • 生かしておくと夜襲とかの問題残すことになると思うんだけどなー>自殺島@森恒二
    • (生徒以外の)怪我人の多い学校ってどうなん>キミとおやすみ@まつもと剛志
    • こういうベタオタクって実在するんだろうか・・・>東京闇虫@本田憂貴。
    • ネットに?ってのは、自分でやろうと思えば出来ちゃう事ですからねえ、とも思うが>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • 客をナメるって一番やっちゃいけない事だと思う。あと、いくら学生が多い立地でも、それしか居ないってことは無いわけで>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • シリーズ再開。いずれ別れる、という前提で話が進んでるんだが、残るって選択肢がハッピーエンドっぽいだけにどうすんのかね。>光速シスター@星里もちる
    • 最終回。うーん、芸能界ネタって難しいもんですなあ>ダクションマン@猪熊しのぶ
    • 地震にはあんまり強くなさそうな家ではあるか>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 重力小さい場所でのパレードは色々映えそうですね。独房に入って体を鍛え直す、って展開は静かに熱い。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 理論社がクズすぎてもうなんも言えない。この本の印税全部って結構な額になりそうだが、元々無かった所からと考えると粋なはからいではある>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子