情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

永井豪「激マン!」のデビルマンは現代リメイクだった!他、今週のゴラク・週漫の小ネタなど



 週刊漫画ゴラクで連載中の永井豪「激マン!」今週掲載分で、アレ、と思った方多いんじゃあないでしょうか。


  
 飛鳥了不動明も、携帯電話で会話してます。



 

 このシーンなんか見ると、周辺の人もみんな携帯使ってる。
 永井豪の分身である「ながい激」の作中作品で70年代だと思っていただけに、これは意外。


 ひょっとすると、「バイオレンスジャック」や「デビルマンレディー」の様な、デビルマン世界のさらなる分岐が描かれることになるのかも。


「食の軍師」復帰作は水戸のラーメン屋から


 今号から新シリーズとしてスタート。
  



 第一回は水戸のラーメン屋。モデルとなっているのは中華そば すずき - 水戸/ラーメン [食べログ]の様ですね。


 水戸から始めるってことは、全国漫遊になるんでしょうか。
 楽しみですな。
 食の軍師 (ニチブンコミックス)
 食の軍師 (ニチブンコミックス)


作品間の微妙なリンク


 SとM、リバーズエッジは「思い出のセーラー服」繋がりですかね。
  


 食の軍師、ミナミの帝王は「戦場イメージ」繋がりかと。
  



成田マナブは春輝っぽい絵になりすぎだろ


 今週の「制服美女の恋」が成田マナブだったんですが・・・
  



 春輝化がますます進んでいるような。
 まあ、売れてる絵柄に似せる人は沢山居るから、といえばそうなんだけど、なんかなあ、と。


 春輝はこんなんね。
 マンキツ 2 (ヤングジャンプコミックス)



週漫の表3広告がもうなんだかわからない


 全景はこんな。
 



 載ってるのは、この4作品。オヤジ漫画雑誌とは思えんな。
 あかつきの教室(1) (芳文社コミックス) 幼なじみガール (芳文社コミックス) かみさま日和 1 (芳文社コミックス) ご主人様と呼ばないで 1 (芳文社コミックス)


 板倉梓、usi、森尾正博、倉上淳士と、名前だけ見たらとてもオヤジ雑誌じゃあない。
 現在の芳文社らしいっちゃそうなのかもですが・・・。



コインロッカー物語の登場人物の髪型がなんかすげえ

 こんなゆるキャラいましたよね。
 




 これか。ソラカラちゃん


 ・・・まあそういうことで、読もう!週刊漫画ゴラク週刊漫画TIMES