情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マンサン
    • 飴と鞭、ってだけじゃない基本的な事でしょうが、大事なことでしょう>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • 最終回。何故かベガス旅打ち日記ネタ。お疲れ様でした>カンバラコント@神原則夫
    • 化けたらそこが転換点。>変身保証コスプレ屋@ひじかた憂峰×羽生生純
    • 教祖・・・。宗教法人って、教祖本人よりも周辺次第だよな、実際。>セツ@木葉功一
    • 結局そこがポイントなんだ。マフィア側もそこで懐柔しようとしたのに裏切ったからなあ>静かなるドン@新田たつお
    • 次号、ドカコック復活!
  • アクション
    • 読切外伝。バタフライナイフとかの事件見たり聞いたりする毎に、柳刃包丁とか中華包丁とか、手に入れやすくて威力ある刃物色々あるのになあ、と思うんですが>鈴木先生 外典@武富健治
    • ゲームも同世代経験の一つ。ならばそのうちこうなるかもしれんね。>ちょっと不思議な小宇宙@小田扉
    • 2回目、っても次で終わりなんだよね?どうすんのこれ>ボクマン@佐藤秀峰×一色登希彦
    • 最終回。壮大な夢オチってことか・・・。親になる、ってことの重さを描いたんだと思うのがいいのかしら>漂流ネットカフェ@押見修造
    • 最終回。世界は続くよ的な。>みんな自分ちのネコがいちばんカワイイと思ってるんでしょ?@むらさきまこと。
    • 次号最終回か。原作はまだまだあるんだろうけどねえ。休刊したA-ZEROからの移籍で残ってたのはこれだけに惜しいな>居眠り磐音 IWANE@佐伯泰英×かざま鋭二
    • 麺太郎・・・。その内、サラリーマン麺太郎のサブタイトル&元ネタ一覧でも作ろう。>極道めし@土山しげる
    • 〆切りが一番、か。今と昔ではバランス感覚も違うんだろうけど、重いな。>まんがかぞく-一家4人全員マンガ家!-@大島永遠
  • オリジナル
    • 100回記念巻頭カラー。もう半分。酒のつまみは、少量多品種がいいよね。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 韓流ブームネタと東北と現実の大震災とで噛み合わない事おびただしい>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • このナチュラルな見下し感は流石っすなー。被災地に住んでた単身者だと、東京に出て来てホームレス、って人も居るかもなーとか>黄昏流星群@弘兼憲史
    • これ、裁判とそこに関わった人をどこまでネタにするかってのも計算ずくなんだろうなあ>弁護士のくず@井浦秀夫
    • 偉い人ほど我儘を言う時には下準備が必要って事もあろう>蠢太郎@村上もとか