情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • マルハン」「マルバ」って実際にそういう店あるよな、と思って調べたらパチンコ屋とラーメン屋だった。>範馬刃牙@板垣恵介
    • アニメ2期決定!豚の貯金箱ってあれ何時頃から存在してんだろう。というか、何処の国発祥だろう>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 集中新連載。お色気ハプニング系。重さよりも摩擦が・・・いやそれもチャンピオン作品だったな>
    • 集中「再」連載。真ん中リストラされとる!>さらし首 三人衆@山下勲。
    • トラウマを乗り越えて「変身」はやっぱりいいな。王道だ>ケルベロス@フクイタクミ
    • この辺は「喰いしん坊!」でも描かれてたけど、大事なことですよ>てんむす@稲山覚也
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • アカシア書房、というか神保町の古書店街に行くのに神田で降りるってなんかおかしくないか?水道橋かお茶の水だと思うんだけど。着くまでに古書店街を通ったシーンの為?>ひらけ駒!@南Q太
    • 当時にこういうケーキって幾ら位したんだろうなー、などと思ったり>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • 完全に伊能忠敬なんだけど、旅に出るまでを描いていくのかな、この感じだと>ふらり。@谷口ジロー
    • 飯食う所が見当たらない街って確かにある。とはいえ、それは歳食った男性にとって、なのかもしれないが>誰も寝てはならぬ@サライネス
    • タレントのモデルがどう見てもネプチューンっすな。番組は良く分らん>老人賭博@松尾スズキ×すぎむらしんいち
    • 集中連載の最終回。フィギュアスケート漫画って、今も「4回転が出来る主人公は凄い」をやってる、とか考えると壁は厚いんだなあ*1>氷上のセイリオス@ザザロン亞南。
    • 集中連載の最終回。ハードはともかく、フィルムとかが手に入らなくなるのが大変なのよね。こちらは再登場決定との事。>めぐる@おかざきてる。



*1:「銀のロマンティック・・・わはは」が1986年、四半世紀前の作品だもんなあ