情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 人間ヌンチャクの命名としてはなんかおかしい気もする。もうちょいお手玉的なニュアンスないのかな>範馬刃牙@板垣恵介
    • かばい手とは違うのかね、こういう場合は>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • 中学生がつけるあだ名としてはおかしいのも混じってないか。>ガキ教室@小沢としお
    • どうにか勝利。次の対戦相手を見せないのはよっぽどインパクトあるのだからですかね>てんむす@稲山覚也
    • かもめ☆チャンスの今週のでも「発射台」やってたのですが、過去の仲悪いところから見てるだけに熱い>弱虫ペダル@渡辺航
    • 顔がそう見えるのは漫画的にデフォルメで、実際は血のしたたる生肉なのかも>りびんぐでっど@さと。
    • 読切。勝手に住みつくのならまだしもなんだが、いやいや。心理描写を具象化してるのかしらん>Secret base@金井大起。
    • 最終回。俺たちの甲子園はこれからだ!>デザートローズ@鷹見隼人。
  • ヤンジャン
    • 戦争の大義ってのは往々にして自分勝手なものですからねえ。全部まとめれば、は中華思想と言って良いのかどうか>キングダム@原泰久
    • 強化系ってことか。マスクはいいデザインなんだが、髪そのままだとすぐバレないかしら>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 伯父さん、その技は!とはいえ、身内が殴って制裁したからと言って罪が消えることはないんだけど。>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 特別宣伝漫画。こういうのって幾らくらい出るんだろう>TOUGH-タフ- bB“煌”特別編@猿渡哲也
    • 敵味方逆転か。あれ、エージェントの正体って姉か!で、リーさんはある意味力押しのだからそよとは相性悪そう>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • WEBからの出張読切。全部男かよ!>カイチュー!@林佑樹
    • 堕ちた。堕ちちゃったよ。どうすんだこれ>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 安い土下座だ・・・>源君物語@稲葉みのり。
    • 集中連載最終回。うんうん、お幸せにね。ケッ。>イロコイ@中野純子
  • モーニング
    • これが友情パワーか。素晴らしい。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 徒弟制度下では出てきにくい才能ってのと、職人育ちで伸びる才能とあるとは思うんだけどね。上の世代が戦争で減ってる分ワリ食ってるってのもあろうし>デラシネマ@星野泰視
    • 最終回。もうどうしようも無いから終わらせた感も。未来知識生かして大富豪ってのが一人も居ないってなんだろうな>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • 新連載。以前の短期集中版とはパラレルなのかな。こういう競技って、指導者と選手の貢献割合は組み合わせ次第なんだろうなあ、と思う>氷上のセイリオス@ザザロン亞南。
    • そう考えて実際海外旅行に行けるってのが特殊だとは思うが。しかし、小芝居メンツ増えるとちょっとウザいなー>主に泣いてます@東村アキコ
    • 髪型と服装問題。鬼はそういう頭って広まったのは何時頃なんでしょ。猫耳は・・・うん・・・。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 読切シリーズ新連載。住居ってよりも遊び場っぽい。トイレとかの方が大変じゃあないか、とも思う>みちくさアルケミア@若里実。