情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 集中新連載。目次コメント見ると、これがけっこう仮面まぼろしパンティに次ぐ3番目なの!?名前がパロディーではないけど・・・。しかし、女装でそのの姿はどうなんだ。勢いあるなあ>ビジンマン@永井豪×近藤豪志
    • 暗黒面に囚われた鮮魚バイト・・・。サヨリだと只の腹黒だし、泥地のあさりですかね>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 伯母さんといい、大人の女性陣が駄目すぎるよ>ケルベロス@フクイタクミ
    • 学校の「頭」って言い方は何時頃からあるんだろう。「番長」からの移行期とか考えるべきなのか、地方・学校による差が作品に影響してるのか、番長が出て来るフィクションが減ったから現実にも減ったのか>クローバー@平川哲弘
    • 2本立てスペシャル。両方通常とページ数が違う構成にしてあるのはサービスいいな。>木曜日のフルット@石黒正数
    • 読切。最初の三峰ネタは反則だ。子供の時「は」可愛い、って結婚式の写真とか見ると悲しくなるときがあります>少年期の終わり@睦井栄史。
  • モーニング
    • 連載再開。ライブ、コンサート、ギグ、リサイタル...色んな呼び方があるのですが、どう使い分けするかイマイチわからない>主に泣いてます@東村アキコ
    • 今なら、「ドヤ顔」の方が通じると思うがどうか>OL進化論@秋月りす
    • 実際に世界一になるまでの試合数の少ない競技って何だろう。ボクシングは女子だと競技人口少ないから、チャンピオンになってもあんま金にならなそうな気がするなあ>ライスショルダー@なかいま強
    • ちょっと予想外の展開。内面なの?ひょっとして、現在の状況もそうだ落ちに向かうんじゃなかろうな>ラキア@矢島正雄×Boichi
    • 短期集中新連載。体の大きい旦那の方が料理をする漫画・・・それじゃクッキングパパですか。原型師って日本に何人くらい居る職種なんでしょ。「主夫」を描いた漫画ってのも色々ですな>リーチマン@米田達郎。
  • ヤンジャン
    • Rootsのフェアと併せてこの展開ですからねー。一年間無料なー。読者側の設備投資(iPadとか)に見合うかどうかって結構大事かも。そこまでして雑誌読まない、って人も多いと思うが。それこそ出版権の話と同じで「読む権利」を一時的に与えられるだけじゃあなあ>新サラリーマン金太郎-順不同-@本宮ひろ志
    • 死天王はねーわー、やっぱりねーわー。>TOUGH@猿渡哲也
    • とおもったらこっちも死天王みたいな感じだったし>華と修羅@谷本和弘×井上紀良
    • 谷生の部下、というか鬼将会ってあと何人居るんだろうか。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • カラー見開き扉付き。中綴じの綴じページを使って大胆。「ひとりじゃねーぞ」が色々とある>リアル@井上雄彦