情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
    • 四面楚歌どころじゃなく、完全包囲殲滅か。どうするんだこれ>キングダム@原泰久
    • 「蝕」を彷彿とさせるな>GANTZ@奥浩哉
    • これはマルコでも厳しいだろうが・・・>嘘喰い@迫稔雄
    • 特別読切。これは本編アニメ見てなくても雰囲気と楽しさの分る良い番外編だ。人口に対してNEXTの出現比率は低めなのかねえ>TIGER & BUNNY@西田征史×桂正和
    • 特別編。銭湯は裏切らない。この作品を支持してる層がどの辺なのかよくわからんのだよなあ。特にヤンジャンでは>日々ロック 特別編@榎屋克優。
    • そこはお祓いとか頼もうよ>廃屋の住人
    • いやー、狂いっぷりが素晴らしい。この2面性はすげーわ。秘書さんエロエロ。>ねじまきカギュー@中山敦支
  • モーニング
    • 「5人目のビートルズ」って通称も利かなくなるわけだ。そういう裏方系の人の「オレが育てた」はどこまで本当か知らんけどねえ。R25を企画した人って100人くらい居るんでしょ?>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • 月面にあって欲しい物、か。SF小説やなんかに出て来て無いの、って考えると案外難しい>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 図書館でどうにかってのじゃ駄目なのかねえ。子供は国会図書館入れないけどさ>ひらけ駒!@南Q太
    • 月1連載スタート。でも最初は3週連続登場。主夫を主役にした漫画、だけどこれの場合は目標があってそのつなぎとしてなのよね>リーチマン@米田達郎。
    • いいのか、そんなんで。法的には問題無かろうが・・・>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • 10人居る!>鬼灯の冷徹@江口夏実
  • ジャンプSQ
    • 新連載。ライトノベル原作の美少女姉妹ハーレムネタ。それ以上書く事何も無いな>パパのいうことを聞きなさい!@松智洋×竹村洋平。
    • どのコートもボコボコにやられてるんだがしかし、中学生対高校生なんだからこれで当たり前なんだよな>新テニスの王子様@許斐剛
    • 読切。自分が出来ない・出来なくなったけどスポーツを諦め切れない、というのも定番だが、青春だ>5×100@アミュー。
    • 今月は新規作画多いかなあ。コピーが基本になりすぎてて逆に分からない>ミトコン@漫☆画太郎
    • まあ、こっちも一種のコピー芸といえるかもしれなくもない。ストーリー作品だと最終回がはっきりしてるけど、せぇるすまんの様なシリーズだと最終回ってあってないようなもんだよね、とも>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • コピー能力は凄いんだろうが、百合・・・じゃあねえな。一種のヤンデレ。地走り剣術と言えばカムイ外伝のほら、あれ、なんだっけ、草薙。>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 一雑誌に掲載された「何本立て」の最大記録って幾つだっけ。バカボン10本立てがあるからそれよりは少ないか。でも充分多いよね>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • もっと全権力集中型なのかと思ってたんだがなあ。しかも地球は流刑地だったはずだし、なんかこう、うーん。>月華美刃@遠藤達哉