情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 数の・言葉の暴力とどっちが強いのかだが、これは厳しいわ>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
    • 「デキ離婚」って言葉は初めて読んだかもしれない>SとM@村生ミオ
    • 短期集中の最終回。面白かった。再登場希望。>ちんコメ@中村珍
    • 読切、って7ページかよ!短いなオイ。これだけじゃあなんとも言えないが、高橋先生が二宮清純のコラム読者だというのは嬉しい>誇り-プライド-@高橋陽一
    • 複数人で押さえつけて土下座させようとするのは暴力行為じゃねえのかよ>大食い甲子園@土山しげる
    • こう、大阪でも京都でも基本的に室内なので、外観コマくらいしか特殊な背景描写無いのよね>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • 表紙の塚本馨三イラストは残しておく必要があるのだろうが、うーん。
    • そんな使い方もアリか。接客については、なんともなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • そういう系風俗の待合室かなんかと思われたら通報されるかもね、とも>彼女で満室@真鍋譲治
    • ちょっと遅めのクリスマスネタ。とはいえ、単行本では問題なかろう。チャノキの北限はコーヒーや胡椒とは比較にならないくらい北ですからねえ。あと、こういう服見るとまずメーテルって思ってしまう>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 盗聴・盗撮とか、今は機材がなまじ手に入りやすいだけ対策もイタチごっこになりそうか。次回最終回。>ご主人様と呼ばないで@盛口耀介×倉上淳士
  • ヤンガン
    • こういう自分から動くアナは、イージスの14巻らへんのを思い出す。「見えない」のはアイテムか能力かどっちだろう。しかし、いきなり血塗れか。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 新フラグなんでしょうかこれ>フダンシフル!@もりしげ
    • アルスがこうやってまともに描かれるのは何時以来だっけ>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 両方神々の由来的な過去編になるのか。どうなのそれは>セキレイ@極楽院櫻子黒神@林達永×朴晟佑
    • 四足ヴァンツァーはカッコイイな、やっぱり。洞窟を壊していいならもっと一気に攻められるだろうにねえ>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 最終回。無茶なトンデモには行き切らなかったかなあ。そういやスカイツリーって風水的にはどうなんでしょうね。皇居の北東、白に黒環の高層建築だから守護的にはOKっぽいが。。>TOKYO BARDO@俵喜都×麻生我等