情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 瓦礫を運ぶのとトン当たりの仕入れ値とかその辺かなあ>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • 確かにあまりラーメンに使う食材では無い、というか調味料としては使わんよな。服装は否定するのにそのネーミングはアリなのか?>邪道@土山しげる
    • 短期集中連載の最終回。この犯人当てはどうなんだろう・・・。もうちょっと複雑な偽装とかあるだろうに>DIRTY-ダーティー-@天王寺大×富沢順
    • オバハン食キング・・・。なんだこりゃ。>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 共有話題は営業の基本か。大変だなあ>今日からヒットマン@むとうひろし
  • 週漫
    • 人情は金にならん、とはいえ、この取り付け騒ぎは流石におかしいかなあ。こうやって海外に売る場合、税金ってどうなるんだろう>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 頑固職人ってのもなんかおかしいだろコレ>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 「焼きは一生」って鰻でも言うと思う。ただ、焼きに限らず一生修行、ってのを色々なジャンルで言うのは、慣れでやっちゃ駄目よ、みたいな意味合いが多いんだろうなあ>ハルカの陶@ディスク・ふらい×西崎泰正
    • こういう風に丸くなるのは病気を疑うべきかもなあ>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 次号、茶柱倶楽部の新シリーズ開始、12/22発売号からは才谷ウメタロウが新連載。しかもバドミントン漫画だと・・・!?
  • ヤンガン