情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週ビッグコミック
  5. 月刊IKKI
  6. 月刊別冊漫画ゴラク
  7. 月刊プレイコミック
  • チャンピオン
    • 主役声優グラビアって誌上初じゃないのか。コスプレ(はイカんでしょ)or(も良いじゃなイカ!)←これ多分、両方合わせて3000人くらいが書いてる>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 新連載。・・・なんて言えばいいのかわからんよ、こういう時。>たまたまポンチー@山本康人。
    • イカレた女性陣を抑える二人が一番苦労してそうだ。・・・狂犬で掛かってるのか?>ケルベロス@フクイタクミ
    • 実際に釣りしてるシーンがナガレよりも多くなっちゃってるな、最近>クローバー@平川哲弘
    • この職場、仲がいいのやら悪いのやら。でも、距離感は大事ですねー。>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • こういうヘンテコエリート思想は負けフラグにしか思えない>シュガーレス@細川雅巳
    • 最終回。第二部は無さそうかな。プロレス愛に満ちた作品でした。>任侠姫レイラ@梶研吾×米井さとし。
  • モーニング
    • 同じ雑誌だから許される(?)全面小規模な生活パロ。ただこれ、逆は出来ないだろうなあ>とりぱん@とりのなん子。
    • アミスで終わりかー。逆に来日してくるってことかしらん>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • ひっかきまわしに来たとしか思えんが、実に楽しそうだ>主に泣いてます@東村アキコ
    • 警察に捕まっちゃった方が、全てから逃げられる、というのもあるのかもしれんが・・・>home@山村武大。
    • 趣味が似ている、というのは色々な物を飛び越して仲良くなれるチャンスですね。>地獄の沙汰とあれやこれ@江口夏実
  • ヤンジャン
    • 10巻で1200万部も売れてるのか。すげーな。本編、独特の技術が多い競技だけに、継承されるものは多そうだ>リアル@井上雄彦
    • 決着。とはいえ、これはまだこの大戦の一局面でしかないのだが、流れはつかめそう>キングダム@原泰久
    • こんな危険なのを一般市民の居る場所に入れてしまった、って責任をだれかが取らされそうな。あれ、中身普通に喋ったよ。>GANTZ@奥浩哉
    • 死ぬかと思わせておいてギリギリが多すぎる。が、結果優勝だもんなー。>ノノノノ@岡本倫
    • 電子レンジ兵器の対応策ってーと、力王でアルミホイルぐるぐる巻きにしてたの思い出す。しかしこれ、本気で戦争だろ>嘘喰い@迫稔雄
  • ビッグ
  • IKKI
    • 小さいジョンソンは・・・可愛くないぞ。この時点で既に時間遡行による影響はあるのだろうか>ドロヘドロ@林田球
    • この見開きの凄み!>羣青@中村珍
    • 読切。そのような世界ならば、本当に心の中が評価されるのかも、なんて夢は見ないほうがいい>ビューティフルピープル・パーフェクトワールド
    • これ、モトネタの「チャリング・クロス街84番地」チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (中公文庫)が非常に面白いのでお勧めです。>金魚屋古書店@芳崎せいむ
  • 別ゴ
    • 久々の登場。こういう上昇志向を持ってる人は現代にも居るんだろうが、なあ>ごくえろ@土山しげる
    • このジャンパーの柄は仁義Sリスペクト?いやー、インターネットは怖いw>スーパー刑事@鍋島雅治×渡辺みちお
    • 一応殺さないよう手加減はしてるんですかね。雪藤は完全にオチ担当に・・・>ザ・松田-ブラックエンジェルズ-@平松伸二
    • ドラマ化特別読切。実際、揉み消されてる事件ってすげー多いんだろうなーと、判明した時の報道具合などから思う。>眠らぬ鬼鬼島平八郎@鍋島雅治×池辺かつみ。
    • シリーズ2回目。やっぱり絵柄的には少し浮いてるなあ。でも仲間集めはマイナースポーツの王道だからアリですな。こういう、同世代の競技人口が少ないのだと全国大会に簡単に行けたりするんだろうか。>ゲートガール@ひのき一志
  • プレイコミック
    • 途中で展開は読めるようにしてあったものの、このオチは卑怯だ。笑ってしまった>報道ギャングABSURD!@米原秀幸
    • 逆恨みにもほどがある、が、村生作品では普通程度の動機だな>火見子@村生ミオ
    • 最終回。いい話でまとめましたな。単行本は出無さそう・・・そうだ、JCOMIで!>尼崎七輪娘 ギアラちゃん@平川雄一
    • 第二部スタート。プロレスVS空手、だけどどっちも過去の栄光が悲しいな>はがし屋拳士@水穂しゅうし
    • 西荻、ってこれ大阪の話だったのか!?そうだったっけ?>できんボーイZ @田村信
    • 読切。殺し屋姉妹。犯人がちょっとキてるが、殺す側も充分イカれてるのでトントンだな。>ギロチネス@青葉チヒロ。
    • この付録、使う人居るんだろうか・・・。
    • 次号は新連載3連発。ロドリゲス井之介秋田書店初登場だっけ?


#駄目だ、多すぎる。アフタヌーンは明日!