情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 隔週ビッグコミック
  7. 月刊アフタヌーン
  8. 月刊IKKI
  9. 月刊別冊漫画ゴラク
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 合格。しかしここから月まで行くにはまだまだ競争があるんですよね。より熾烈な>宇宙兄弟@小山宙哉
    • VSヘンテコ格闘技軍団編になるんだろうか。銃持ちだしたら即終了なんじゃあ、とも思うが>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード=ウー×すぎむらしんいち
    • 又八と武蔵との対称性は、故郷や他人との関係でもあるか。>バガボンド@井上雄彦
    • 完全勝利は良いんだけど、失われたものも多いしねえ。実際こういう業者が一掃されるってこともなかろう。はて、貸主が居ない場合って家賃ってどうなるんだろうね。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
  • ヤンジャン
    • おぼっちゃま、って風貌ではないのだけど、そうなのかしら>嘘喰い@迫稔雄
    • チーム力が変な方向で強化された気がする。「元」ってちゃんと言ってたっけ?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • その名前「はんたぁ」とか作者名に☆とか*1変に変える必要は無いと思うんだが>孔雀王-曲神紀-@萩野真。
    • 決着は「史実通り」と判っているとはいえ、過程が無茶苦茶だっただけに、やっぱりと残念が半々>SIDOOH/士道@高橋ツトム
    • これもまたツンデレに入るんでしょうか>ノノノノ@岡本倫
  • プレイコミック
    • 全然関係ない人、は流石に予想できねーっての。>火見子@村生ミオ
    • こっちもイタリア男ネタではありますが、見て気付かないってのが大概なシナリオ。だがそれがいい。>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • 今ならネット経由であっという間に広まるんだろうなあ。多分。>医療捜査官像王@酒井直行×長尾文子。
    • えーと「しばらく充電に入る」とのことで、休載というか、連載停止と言うか。結局3回だけでしたか・・・>できんボーイZ@田村信
  • ビッグ
    • この選択もありだろう。市場移転(が本当にあるんなら)のタイミングで分かれるってのもアリかもしれないし。>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • 歌舞伎なんかは何代も続いてるし、二世歌手、二世作家、二世漫画家、色々いますわな。そういうのが全く無い職業ってあるかね。うーん、パンクロックとかでしょうか>上京花日@いわしげ考。
    • こういうノスタルジー話題は、長期連載だと年齢設定とか無視しないと厳しいな。こち亀の部長とかも。>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
  • アフタ
  • IKKI
    • 新連載。タイツはfeチ的にはそんな高度(?)じゃないかも。いやどうだろう。行き着くと真空パックかもしれんし。最後に読んだのは子育て漫画だったような気もする。>Junkin' Gap Clash@小林じんこ。
    • 最終回。負けるまで続くループ。でもそれはこういう劇的な形じゃなくてもあるものかも。次号は特別編とのこと>ぼくらの@鬼頭莫宏
    • 決着。こちらも誰一人として。次回第一部最終回とのこと。>ディエンビエンフー@西島大介
    • 既に出してる分があるから「一生分」はそれも含むということか?時間が繋がる、ループする?>ドロヘドロ@林田球
    • 明らかに決着が付いた試合じゃあなあ。/珍記録保持者って、オフシーズンに人気がありそうな気もする>ボブとゆかな仲間たち2009@パンチョ近藤
  • 別ゴ
    • 「耳紋」って本当にあるのか。監視カメラ+画像処理ソフトで、って顔認証のが進んでるしな>スーパー刑事@鍋島雅治×渡辺みちお
    • イタリア人男性に対するこういうイメージって何時頃から定着したのかね。世界のジョーク集みたいのでも引き合いに出されるとこみると、相当昔からなのか>きりきり亭主人@きくち正太
    • 次号最終回ですかね。他の猫もやっぱり居るんだな>恋愛-いたずら-@立原あゆみ



*1:これは結構言われてるからいいのか