情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

主役は「ウダヒマ」の蘭岳四郎。米原秀幸「報道ギャングABSURD!」プレイコミックで新連載。




 本日発売の秋田書店プレイコミック12月号、巻頭カラー40Pで新連載。



プレイコミック最新号


 なんとあの「ウダウダやってるヒマはねェ!」で登場した蘭岳四兄弟の末弟、四郎が主人公。
 


 東京桜城高校でツルんでた仲間たちの一人、Jソンこと松郷勇と、この四郎の再開から物語は始まります。
  


 年は取っても、中身は同じ。
 



 タイトルの「ABSURD」というのは現在の四郎の通称。
 一匹狼の報道屋に、どうしてこの様な名が冠せられることになったのかが、今号のスピード感あふれる展開と共に明かされることになります。


 



 次号も表紙&巻頭カラーで登場!読もう!プレイコミック


 あ、そうそう、プレイコミックは公式ツイッターアカウント運営してますね。→http://twitter.com/play__comic
 フォローしよう!プレイコミック



バディもの不良漫画とか


 この作品のスピンオフ元、「ウダウダやってるヒマはねェ!」ウダウダやってるヒマはねェ 1 (少年チャンピオン・コミックス)は、1992年〜1996年まで週刊少年チャンピオンに連載された作品で、全21巻。
 島田亜輝・赤城直巳の二人組が主人公。
 で、主役が二人組みの不良漫画って結構あるよな、と。


 同じチャンピオンなら、


 サンデーの

 マガジンでは

 月刊ジャンプ


 忘れちゃいけないヤンマガの金看板

 と、なんか抜けてる気がしますが、コンビならではって展開もあればそれぞれが独立してってのと色々出来るのがバディものの強みかなあと。
 連載中のでそういうのってあったかしら。
 今はもう少し人数の多い、群像劇的なのが多いかも。


 といったところで今回はここまで。