情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 漫画に出て来る暴力団の組名は出版社由来が多いけど、実在組織と被る事って無いんだろうか>ナンバデッド
    • 次号、最終回!?現在のギャグ陣最長、というか歴代チャンピオンギャグ陣でも最長(次は「らんぽう」かな)ですが、またタイトル変えるのか、本当に終わるのかどっちだ>元祖!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • これも釣りかよ!意図的だろうな、やっぱり>さらし首三人衆@山下勲。
    • 読切。ふと気付くと、ホラー・オカルトネタが多いな。イカ娘も妖怪の一種だろうし>煉獄花@梅田阿比
    • 短期集中連載の最終回。ネーミングセンスがやっぱりすげえよなあ。これでこの後本人作画で登場したら笑えるな>ビジンマン@永井豪×近藤豪志
    • 猫ラップはウザ可愛い。同じ雑誌の作品に影響受けて描きました、って書けちゃうリアルタイム感がいいな>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 巻頭に(企画とはいえ)グラビアっぽいのがあるとすげー違和感>かみにえともじ@本谷有希子榎本俊二
    • 実在とは関係ありません、ってわざわざ書かんでもええんちゃうの>社長島耕作@弘兼憲史
    • 一人暮らしや自営業はこういう怪我や病気の時大変なんだよな・・・。昔、ビジネスホテル一人住まいを半年くらいやってた時、風邪引いて動けなかった時はヤバかった。>リーチマン@米田達郎。
    • 最終回。なんだこりゃ。デウス・エクス・マキナ落ちなのかぶっちぎりなのか>ラキア@矢島正雄×Boichi
    • ボクシング漫画に限らず、同じジム・道場のの戦友話ってのは良いものです>ライスショルダー@なかいま強
  • ヤンジャン
    • 新連載。世界を革命したり超能力だったり。掲載ペース的にはどうやってくんでしょうね>
    • 出版社とヤクザ・・・とせい?ってのはともかく、偉くなってる元八州が止めて終わりだろうな>新サラリーマン金太郎-順不同-@本宮ひろ志
    • もうこの手のセリフからは安西先生しか思い浮かばなくなってる。それだけあれが強烈なんだってことですが>キャプテン翼 "EN LA LIGA" -海外激闘編-@高橋陽一
    • この作品だと人間離れ度はどの程度まで許容されるんだろうなー。遠当て系もセーフっぽいし、これもありか。しかし、海外組多いよね、この作品。>TOUGH-タフ-@猿渡哲也
    • レオさんは何時から居たんだ。力づくで包囲を抜けるのも容易いのだろうが、こっそり忍び込む姿を想像すると笑える。>嘘喰い@迫稔雄