情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 婆ちゃん生きてるのかよ!>範馬刃牙@板垣恵介
    • 相手を認めて居ればこその殴り合い。熱いな>囚人リク@瀬口忍。
    • コインランドリーは、暖かくて雨風がしのげて良い場所だ、みたいなことをツーリング関係の本だったかで読んだ記憶がある。洗濯も出来るしね>クローバー@平川哲弘
    • 負けた相手にも何か残す、種を播く、か。次の相手は、基本くらい指導しろ、と思うが>てんむす@稲山覚也
    • 魔法「少女」はねーわー。・・・ねーわー。>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • ブコメ的な、すれ違い的な。内臓趣味は、あれだ、透視図とかそっち系に行けばいいんじゃね>空が灰色だから@阿部共実
    • 読切。トレーニングどうこうよりも、駄目さの方が大事。オタ芸ダイエットというのは実在してるようなんですが。>オタカラ!@佐藤健太郎
    • 短期集中新連載。ギャグって難しいよね>いきいきごんぼ@陸井栄史。
    • 最終回。バカパクで楽しかった。再登場希望>ビジンマン@永井豪×近藤豪志
    • 最終回。漫画あんま描いてなかったなー。>アクアシ@伊藤正臣
  • ヤンジャン
    • 最終回。代償と得た物の差は。失われたもの、残っていくもの。すごい作品だった>孤高の人@坂本眞一(原案:新田次郎)。
    • 新連載。あれ、これってタイトルは他所と同じなんだが、スピンオフ的なものなのか。美人局っぽいサークル勧誘ってのもベタネタっすなー>パパのいうことを聞きなさい!-路上観察研究日誌@松智洋×宮乃ひろつぐ(キャラクター原案:なかじまゆか)
    • こっちも魔法「少女」はねーわー。ってなんか今週ネタ的に多い気がすんな>F.Pアゲハ@青木健生×石田力也。
    • ライバルの「お前が暴走したら俺が殺してやるさ」はベタだが熱い>ZETMAN@桂正和
    • 思ってても、口に出したら戦争だろうが!>ラジオヘッズ@向浦宏和。
    • 掲載順位が不安になってきた所で○の×投入とは。やるな。カモ先生の「個性」はイカれた娘に好かれる、だと思うのでこれはこれで>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 何が何だかわからんがスゴイ、というのを伝えるに足るパルスを持ってたって事だよな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • モーニング