情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 今回は外伝みたいな話ですが、サブタイトル「キン肉マン」ってそれはどうなんだろう。ヤクザの行動としては正しいのかねえ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • この裏設定は初めて読むんだけど、どうなんだろう・・・。後付けなのか当時からなのか>激マン!@永井豪
    • 比較的綺麗な(?)走馬灯ですな。こうして振り返るとやっぱり名シーン多いなあ>SとM@村生ミオ
    • 普通の住宅街を観光地化するのって結構難しい問題かもなー、とか。この話だと若い女の子が写真撮ってるからいいけど、ムサいオタクやオッサンだとなあ。>東京シャッターガール@桐木憲一
    • ゲスト読切番外編。競馬新聞なんかも、小部数ゆえに価格の高いものだわな>馬券エンジェルあおい@木山道明。
  • 週漫
    • 連載再開。イチャモン付けるだけの為に来る同業者は、店出た後で事故に遭ってもらえばいいんじゃねーの。>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 久々の掲載。前回は2008年11月、その前は2006年8月か。内容は、まあこういう感じでしたっけねー>特攻ぶっこみの島@佐藤秀峰
    • あからさまに怪しい格好せんでも・・・。次回、連載400回記念!>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ライブを「黒ミサ」っていう場合もあるしな。あっちは悪魔だけど>かみさま日和@森尾正博。
    • 最終回。パスタ専門漫画という隙間ジャンルレシピ漫画でした。単行本はコンビニコミック併録のみか。レシピ集だけでもまとめて、とかできないのかしら>パスタでボ〜ノ@沖田龍児。
    • あれ、こっちの茶柱倶楽部の広告には王狩と同時発売って書いて無いのね。
    • 次号、ひろせみほが登場。2回目だっけ?
  • ヤンガン
    • 新連載、だよね。まるで何話か読み飛ばしてるような感覚、と思ったらこれ途中からなのか?これは原作が小説としてあるからまだいいけど、アニメコミカライズは放送終わったときにどうすんのかが問題よね。ダンガード方式でいいのか>伝説の勇者の伝説 Revision@鏡貴也×矢町大成(キャラクター原案:とよた瑣織)
    • 見せ場終わっちゃったな、これは>咲-Saki-@小林立
    • 複数あるファンネルのモードを切り替えたり出来ないんでしょうか。しかし、刃物が通る装甲ってのもなんだかなあ感はある>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • イージス達も今回本格的に絡んで来るのね。混戦模様。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 警官に逆らうと面倒だわなあ。国家直属の正義の味方ってのも居るんですかね>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 最終回。いい卒業式だった。と思ったら高校生編に移行すんのね。いきなり髭濃くなったり、は無いわな>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ
  • 近麻
    • スーパーアーリア人2か。オヒキの点数は関係無いとはいえ、死亡での二人打ち(タイマン)の場合はルール変更あるんだろうか。それとも自動ツモ切り?>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • 漫画ゴタクの転牌ってどんなだ。あと、この訓練はパソコンでそういうソフトあったら面白そう>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • ここも漫画家族っちゃ漫画家族なんですね。吉沢やすみ先生は、最近コミティアに参加してて驚きました>バイヅケ!!@葛西りいち。
    • 建前上、雀荘はお金かけてない事になってる筈だから、横領罪にはならない・・・のか?>麻雀小僧@押川雲太朗
    • 今さら「運だけ麻雀」も何もあったもんじゃあないだろ>兎-野性の闘牌-@伊藤誠