情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • 今年の花見は昭和天皇ん時みたく自粛ムードになるのもしょうがないかね。阪神大震災の時はそれなりにやってた様な気もするが・・・>お酒の神さまに乾杯!!@高倉あつこ
    • 平均が5000円弱っていうのは何時頃のアンケートなんですかね。今もうちょっと低めな気もするけど>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 悪上さんは人間的にはまとも感じなのよね。説明は・・・うん>カンバラコント@神原則夫
    • 良い話っぽいけど、これ犬が死んだら分れるのかって話でもあるな>犬と歩く 2nd season@やまさき拓味
    • これも結構連載長いのに単行本にならないねえ。ドレスのセンスはなんか微妙>女神たちの二重奏@花小路ゆみ。
  • アクション
    • 再掲載で表紙で巻頭カラーでここまで掲載しておいて、続きは単行本で、か。間違って無いんだけどなんだかなあ感>続・星守る犬@村上たかし
    • なんだこの非人間っぽい生き物。歯医者は性癖が特殊なのか性格おかしいのか両方か>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 競輪場に限らず、無くなった場合って、そこに所属していた選手をどう振り分けるかって誰が決めるんだろう。>Odds GP!@石渡治
    • 口絵はエヴァか。夫婦喧嘩で出ていく&追いかけるっても子供置きっぱなしはどうなの。>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 次回、最終回。自分自身との和解なのかね、これは>漂流ネットカフェ@押見修造
    • あ、ボクマンって月一連載なんだ。
  • 近麻
    • もの凄くマゾっぽい言動なんですが>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • カラスヤサトシが描くエロ漫画ってのは見てみたいような、見たく無い様な>麻雀入門私利私欲@カラスヤサトシ
    • ガタガタ動いたリ喋ったりは、やっぱり通しだろうが、今回のでどこまでヒントが隠されてるのかだな>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 得る物と失う物のバランス、ではあろうが。自由業は心が強くないと難しいだろう>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • 自分の金じゃないから冷静に捌けるんだろうな、これは>むこうぶち@天獅子悦也。