情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 新連載、というかシリーズからの連載化。すげー勢いで絵が上達してないかこの人。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • これ、細かいギャグ全部抜きにしたらやっていけない作品だと思うが、それだけにバランス感覚がすげーんだよな、とも>主に泣いてます@東村アキコ
    • 結構歳行った女性のルームシェア、って話はそれなりにありそうだけど、オッサン同士のルームシェア、って話は読んだ記憶無いな。なんでだろう>天才柳沢教授の生活@山下和美
    • 筆で描かれたとおぼしき人間のコマが凄い>ReMember@王欣太
    • 回想や子供の発言など、微妙に年代が古いような感じが・・・。>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • 短期集中新連載。タイトルでまずギョっとさせて来ますね。これは面白くなりそう>北浦和人@私は人間じゃない。
    • チェーン展開とかなんだこのすさまじい急展開は夢オチか、と思いきや次回最終回との事。>なごみさん@宮本福助
  • YJ
    • 今週も十兵衛の破壊力が(二つの意味で)すさまじい>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 納得してるんならそれでいいんだけどさ・・・>華と修羅@谷本和弘×井上紀良
    • 谷生がスゲースゲー、と鬼将会側が言うのはある程度わからんでも無いけど、殺す対象か生かして使うかって誰がどう区分けしたんでしょうな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 4週集中新連載。片目隠す髪型を自分は「鬼太郎」と呼ぶが、左右どっちが隠れてたか一瞬思い出せない事がある>サイクロプス少女さいぷー@寅ヤス。