情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 完全にオラオラ状態!ってこれまだ一回戦だったっけか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 一生使わない何か。キーボードのPauseとか使った事無いな。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • これは流石にちょっと引いた。こんなあっさり殺しちゃうかー>エア・ギア@大暮維人
    • 不良漫画における、集合単位とかについてちょっと考えつつあるのですが、この辺の展開は多分80年代後半からなんだろうなーとか。>A-BOUT!@市川マサ。
    • 大人の社会科見学でしたね。津波関連のを見るたびに「カリフォルニアドリーム」という単語が浮かぶのはコブラのせいです。>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 新連載。びんぼっちゃまから大逆転ストーリーでしょうか。まあ、実際の資産家は色んな所に分散して隠してるとは思いますが。>鋼鉄の華っ柱@西森博之
    • これ、読者・編集者と漫画家に置き換えて読むとかなり来るなあ>月光条例@藤田和日郎
    • 着々と最終決戦に向けて足場がため。しかし、今まで裏会はその土地神様をどうやって管理してたんでしょ。眠らせてきただけ?>結界師@田辺イエロウ
    • 文化祭イベントかー。同じ雑誌で文化祭イベントやそれに向けて動いてるのが複数あると、当日シーンの背景をしっかり見たくなるな>はじめてのあく@藤木俊