情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  4. 月刊マガジンSPECIAL
  • マンサン
    • 今度は青森。本当に北から順にやってくのね>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • ゲスト読切。釣りコミックとかにも描いてるんですね。あの雑誌も読者層偏ってそうだ>釣り王大吉@及川こうじ
    • 隔週連載化。旅館・ホテルネタ漫画も色々だなあ。逆に最近無いのは下宿ネタかな。>若女将はな@沖田龍児。
    • ピンク系ゲスト。そろそろマンサン掲載分だけで単行本出そうなくらいやってますか>社内迷子案内@法田恵
  • アクション
    • 新連載。ラーメン漫画は全国行脚してこそ。確かに自分の店で安定した味を出し続けるラーメン屋、なんてのが主人公ってのは無理そうだし>ラーメン大百科@山田浩一。
    • 最終回。懲りない男。どんどん連載が入れ替わりますね>ぬけぬけと男でいよう@内田春菊×イワシタシゲユキ
    • 「56-48」じゃなく「こ64-83」でしたか。>殺し屋さん@タマちく.
  • オリジナル
    • 読切。年に一度の高橋留美子劇場高橋留美子自身は今も愛煙家なんでしょうか>事件の現場@高橋留美子
    • 焼酎のお湯割りのやり方はこうやるのが普通なのかね。でも、中に梅だのなんだの入れる場合はあんまり関係なくなるような>蔵人@尾瀬あきら
  • マガスペ
    • なんかすごく負けそうな感じがするけど、ドンデン返しのためって線も>おれはキャプテン@コージィ城倉
    • 予告に長田悠幸の名が。次号から新連載。でも、TRIBAL12の12っていう数字がちょっとひっかかる。




#豚の生姜焼きは、どの部位をつかうか、薄切りか厚切りか、生姜はおろすのか細く刻むのか薄切りか、一緒に野菜を入れるのか、入れるとすれば何の野菜をどの程度、等々と流派(?)が色々あるので千差万別ですね。