情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 封印って・・・。死なせてやれよ、とも思うが、死なないんじゃあしゃあないね。一護の方は、力取り戻す話をどの位掛けてやるのかなー、とか。>BLEACH@久保帯人
    • この回にいきなりこういう昔話を挿入されてもなあ、と。新しい仮面は微妙にカッコ悪い(が故に砕けて素顔が明らかになるときにカッコ良さ倍増)ってのを狙ったのかな>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • でも、それが「ジャンプ」なら実際は違う気もします>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • つまり、スーパーPSY人ってことか!というのはともかく、BLEACHの方が黒くなくなったと思ったら今度はこっちかー、とも>PSYREN-サイレン-@岩代俊明
    • これ引っ張るのかよ!>銀魂@空知英秋
    • 次号、ONE PIECE連載再開。やっとだ。
  • ヤンマガ
  • スピリッツ
    • なんで「槍」のイメージがランスやスピアじゃなくて中華風(というか獣の槍)なんだろう。>LOST MAN@草場道輝
    • 登り詰める事が目的ならば、これは正しいのかもしれん>土竜の唄@高橋のぼる
    • これはキレて暴れてもいいんじゃあないかしら>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 読切前後編の前編。スピリッツはなにげにスポーツ漫画が多いのですが、こういう空気のもまたいいですな>Pinch kicker -もしくは走れない代打-@手原和憲。
    • 柔道の方では懐かしのキャラが出て来そうな感じもしますね>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • おお、高橋留美子が次号読切で登場!
  • ヤンキン
    • 新連載。アイドルなあ。・・・サンケンロックも今アイドルネタだけど随分違いますね。>出番ですよ?近藤さん!@宗我部としのり。
    • 遺産って形のある物なのか?しっかし、シーンによってここまでノリ違うとなんだかな>疾風・虹丸組@桑原真也
    • 工場で真面目にバイトする不良少年・・・。そんなじゃなしに本職(?)を生かしたバイトしようよ>ギャングキング@柳内大樹
    • 微妙に使いにくそうなデザインと持ち方ですな>聖者は夜やってくる@神崎将臣