情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

木城ゆきと「銃夢Last Order」、イブニングへの移籍が正式決定。




前回までのあらすじ


 文中は敬称略。

  1. ウルジャン編集部:新装版の中にある“発狂”という言葉が統合失調症を連想させるので、別の言葉に直してほしい。24時間以内に決めて。
  2. 木城ゆきと:「あとから追加で修正箇所を増やすことはしない」なら仕方ないからいいよ。
  3. ウルジャン編集部:じゃあその線で、3箇所修正ね。
  4. 木城ゆきと:ところで、銃夢LOにも同様の言葉あるんだけどいいの?
  5. ウルジャン編集部:そっちはそのままでいいや。理由?大体のフィーリング。
  6. 木城ゆきと:そんな適当なんならもういい。最終和解案出すから飲むか決めて。駄目なら他の出版社、イブニングに行くわ。
  7. イブニング編集部:集英社と話がついたらいいよー。
  8. ウルジャン編集部:和解案は法務部と話し合ってみる。
  9. 集英社法務部:却下
  10. 木城ゆきと:イブニングさんお願いします
  11. イブニング編集部:じゃあ確認取りますわ←前回はここまで


 作者ブログに続報が出てます。


 2010/09/23


 いくつかの確認事項の話し合いのあと、僕は正式にイブニングに移籍することに決定しました。
 銃夢LOの連載はイブニングで再開します


新・きまぐれゆきと帳: 報告8。移籍決定。




 今出てる新装版は、とりあえず最後の7巻まで出る(増刷無し)、ということみたいですが、そこまでってことですね。


銃夢新装版は全7巻です。
ちゃんと最後まで刊行されます。

新・きまぐれゆきと帳: レスのフォロー


集英社銃夢新装版は増刷しない方針なので、少し経つとレアな本になるかもしれません。

新・きまぐれゆきと帳: レスなど。


 今出てるのが4巻。銃夢 新装版 4 (愛蔵版コミックス)(帯コメントは岸本斉史)


 あと3巻分の帯コメント書く人とか、どういう気持ちでしょうね。いや、帯つくかどうかわかんないけど。


 イブニング側はともかく、ウルトラジャンプ側でどう発表するのか、少し気になったり。
 「木城先生の都合により」みたいな発表になるのか、何も言わないままなのか。


 どうするんですかね。




 銃夢 新装版 1 銃夢 新装版 2 銃夢 新装版 3 (愛蔵版コミックス)