情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊漫画TIMESの現状の確認の為にヒロイン集合画像作ってみた。




 本日発売の週刊漫画TIMESで、かみさま日和@森尾正博が連載開始されました。*1


 福岡を舞台にした、巫女・神社ネタ漫画ですね。
 不況のアオリを食って再就職先が倒産したOLが、一文無し、住む場所無しから巫女になって、というお話。

  
 



 なんで福岡って判るかっつーと、作品中にこういう地名板が出てたんで。
 


 地元の人なら、作中に出てきた店や神社もわかるのかも。



 で、今号では井萩寿一もピンク系シリーズに初登場、「週漫っぽくない」のかなー、と思ったんですが実際どうなんだろうかと。
 ということでサクっとこんな画像作ってみました。


 




 今号の週刊漫画TIMESに(単行本予告など含め)載っていた女の子(!?)を集めてみました。
 作ってみて判ったんですが、浮かないどころか、直球じゃないかと。


 左上から

  1. 蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
  2. 解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  3. 小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
  4. 彼女で満室@真鍋譲治
  5. 釣り船御前丸@江口賢一
  6. ラブ30-30代の恋-@雅亜公
  7. コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ
  8. おもいで橋我楽多本舗@芳家圭三
  9. 若奥様嬉々一発@小本田絵舞
  10. ご主人様と呼ばないで@盛口耀介×倉上淳士
  11. 初恋ドラッグ@七瀬あゆむ(単行本広告)
  12. 妻たちのヒミツ@井萩寿一
  13. 茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  14. 花トレイル@ひらまつおさむ(次号予告から)
  15. らぶチュvol5表紙(単行本予告から)

 はてさて、週漫はどこへ向かっているのでしょうか。
 らぶチュ VOL.5 (芳文社コミックス)なんかは、本誌で描いてない作家さんも多いんでまた違うのかもですが、劇画系がもはや居ないってのを含め、表紙の印象だけで手にも取らない、って方も一度読んでみると興味もてるかもしれません。
 特に、エロ系(自分は「ピンク系」って言い方しますが)の読み切りシリーズは、コンビニコミックとして纏められるのですが、え、あんな人が!?みたいな作家さんも参加してたりします(特選恋愛ファイル6 裏 通勤途中の恋 (芳文社マイパルコミックス) (芳文社コミックス)特選恋愛ファイル 7 裏 ひと夏の体験 (芳文社マイパルコミックス)特選恋愛ファイル 5 裏 職場恋愛(芳文社マイパルコミックス)など)


 そんなこんなで、読もう!週刊漫画TIMES!!






*1:正確にはシリーズ連載で、今号から4号連続掲載、かな